見出し画像

【完全無料】稼げないとは言わせない

こんにちはたけしです😄

この記事はこんな方向けのおはなしになります‼️

  • blog始めたけど結果出ない

  • コンテンツ作ったが結果出ない

  • 副業始めたが結果出ない

結論からお話しするといずれの行動に対してアドバイスする物では無くそれ以外の稼ぐ思考をお話ししていきます。

そもそも初めて何かしようと行動しても基本失敗しかしません。
事業としてなら経験となり改善すれば良いだけですが個人での感覚だと結果が欲しいですよね!

そんな方に向けてお話ししていきます😄

なお目次を付けず語りながら書いてますのでめんどくさい方は離脱しましょう(笑)

その前にちょっとだけ自己紹介させて下さい。
大まかなプロフはこちら⬇️
・40代
・オッチャン
・妻子持ち(かわいい3姉妹)
・過去に店舗経営など複数あり
・フランチャイズでカモられる
・現在個人で整体と清掃の2つを行う
・週2日だけの本業で生活する
ざっくりと書くとこんな感じで楽しく生活していて最近はTwitterを分析しながら日々勉強中です!

この程度でタイトルの【稼げないとは言わせない】なんてパワーワードほざくな〜‼️
的な意見も有ると思うのですがちょっとだけ時間を下さい😌

そもそも先ほどの3つの行動をした方で結果がすぐ出せた方はどれほど居ますか?
間違いなくほぼ0人です。
何故わかるか?
僕もその一人だったからです😆

僕の場合はそれでも特に困りませんでしたが実際は副業したいと考えるほとんどの方はお金が欲しいわけではすよね!
遠回しに言う事はしません、だってお金稼ぎたい訳ですから否定しないで下さい。

こいつ嫌なやつだなと感じたらここで離脱を!
でも自分の本心を綺麗事で隠すと言葉や行動に出てくるのでまずは自分を見つめてみましょうこれは大事な事です!

ここまでのことを踏まえて質問です。
本当に稼ぎたいですか?
稼ぐ為に行動出来ますか?
この質問に
【YES‼️】
と答える方にこちらをお話しします💁‍♂️

まずは答えから⬇️
貴方の出来る事を提供しましょう‼️
これだけです😄

いやまって下さい😆
あくまで答えを先に書いただけですここからが実践編ですのでご安心を😌

答えの出来る事と言うのは意外と思うかもですが貴方以外からしたら価値のある事なんですよ?
例えば僕の実体験を少しお話ししますが過去にこんな事が有りました。

整体師としてお客様との会話の中での一コマ⬇️

僕「Aさん凄い肩凝りですね?」
A「最近仕事忙しくて洒落にならないっす!」
僕「しっかり休んでるんですか?」
A「全然ダメです時間なくて何も出来ないっす」
僕「時間ないってそんなに忙しいの?」
A「本当に部屋がグチャグチャになる程何も出来ない」
僕「マジか‼️」

こんな日常の一コマですがこれってよく有るお話しです。
感の鋭い人はもう気付いてますよね!
そうですこれが困り事でしかも僕が出来ることのリサーチです。

この会話から出るキーワードは
・忙しい
・部屋汚い
この2点はすぐ導けますが隠れた本質があります。

相手の取り方にもよりますが僕は休んでますか?と聴きました、これに対して答えは時間がなくて何も出来ないですよね。
さらに分析しましょう。

時間がなくて出来ない
⬇️
時間が有ればできると言う事
⬇️
でも困ってる
⬇️
解消ポイント❗️です😄

この困り事を解消すれば喜ばれる!
この解釈が必要な訳ですよ。
お分かりですね?
片付けを出来れば良いのです♪

お金に対して必要以上の価値を持つ日本人特有の意識だとこの程度で稼げる訳が無いと思うはずですよね?
それでいいんです。

この意識から抜け出せれば稼げるようになるんです。
実際にこれがきっかけでハウスクリーニングのお店を出しました。

フランチャイズでの実店舗だったのですが失敗談はネタとして書いてるので後で興味があれば読んでください(笑)
ただし全てを踏まえての今があるので良かったと思ってます。

お陰で今では週2日の本業でサラリーマンよりは全然稼いでるんですね。
今は時間を使う為にこの働き方ですが実際は20日稼働で売上は平均で100は稼いでました。

このように困り事を解消するのはお金に変わる訳でどの時代でも変わらない事実でも有るのです。
お金を稼ぐ的な本を読んでる方ならよく知ってますよね?

ここまで観てどうですか?
もしかしてこれって感謝される事かな?
こんな考えがでた方は次へ進みますがまだな方はもう一度読み直してみて下さい必ず貴方に出来る事が有ります。

では進みますが。
そんなこと言ってもどうやってお金もらえる様に行動するのか?
これが一番難解な問題だと思うでしょう。

難しく考えないでくださいね!
そもそも事業としてしっかり行う訳では現状ありません。
なんでもキチンとやりたいのはわかりますがそうじゃないんです。

まずこの形を理解して下さい。
・集客はまず周りから
・集客にお金をかけない
・狙うはクチコミ
この3点を徹底して下さい😌
そしてこれ以上はしないで下さい。

何故?
そう考えるはずですが最初に話しましたよね?
これを読んでる方は確認した3点の行動者です。
その軸を崩さない程度にしかも時間をかけるのは最小限にしてやりたいことにコミット出来るためのお話です。

それでは気になる集客方はこちらをやって下さい。

  • 家族に提供

  • 友人に提供

この2点だけ行いましょう!
この2点は正直お金を取っても無料でもどちらになっても良いですが必ず紹介してもらうことが大前提!
この形は結果的にクチコミとして成長するのでしっかり形を作ります。

ハッキリ言って僕も最初はこの形でした。
今まで沢山の起業をして来て今残っている2個のビジネスは全てこの集大成です。

いずれも広告宣伝費は0円です。
いまだにですよ?

これなら失敗リスクは無いですし親や友人に話す時もちょっとこんな仕事始めたいと言い出しやすい訳で結構強力してもらえます。

本当はもっと噛み砕いてお話しすればいいのでしょうが手取り足取りでは貴方の為にならないのはわかりきってるのでここまで終了しますが一番伝えないといけないのは
【行動すれば良い】
これだけです😄

blog・コンテンツ・副業いずれも大変な道のりですが自分の得意をお金に変えれる力が身につけばいずれの分野にも活かしていけますし成功や失敗はあくまでネタに過ぎません!

本当にザックリと進めて来ましたがどうでしょうか?
これいけるかも?
こんなアイデア出ましたか?

100%を目指すの無理でも60%なら結構可能ですよ?
完璧を求めるのは現状まだ早い、世に出ている殆どが70%以下なんですよ。

なので行動しながら修正かければいいだけといい事を頭に入れてまずは稼ぐ体験をしてみましょう!
これが今後必ず役立つのは間違い無いので楽しみながら継続して下さい😆

ここまで見てくれてありがとうございました😭
長文書くのが得意では無いので読みづらかったと思いますがこれも僕のチャレンジの1つで行動結果になります。

こんな感じの僕の記事の中にも有料記事が有ります。
今日話したお掃除に関してのビジネス提案になりますがこちらはビジネスにしても日常の知識としても損は無い物に仕上げてます。

興味がある方は是非読んでみて出来れば感想を頂けたらその先にある今の僕をお伝えしていきます😆

おおむねここまでで約3000文字を見ていただいた訳ですがここまで見てくれた貴方はこれです⬇️

是非フォローして最新情報をGETして下さい♪

最後まで有難う御座いました次回は不定期ですがまた会いましょう😆

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。