見出し画像

Twitterフォロワー1000

こんにちはたけしです!
久しぶりのnoteの投稿ですね✨
最近はTwitterに力を入れていた訳なんですがその中で感じた素敵な出会いについてお話ししていきます。

画像も目次も付けないでサクッと行くのでもしフォロワー数1000までの道のりが気になったら最後までお付き合いください!
読み終える頃にはきっと気づきがありますよ。

それでは始めますが。
そもそもTwitterは2019/11から始めました、使い方もわからずいわゆるROM専という感じだったんですね、そこからnoteの毎日更新などでリンク貼りに使ってましたが結果フォロワー数は200位を行ったり来たりしてました。

何気なく目に入ったツイートで40代でも遅くない!こんなドキッとするツイートを見た時、「遅く無いんかい!」そんなツッコミをしたのがキッカケでいわゆるアクティブ勢を探し始めました。

結果的に日常の気づきや生き方、Twitterをどのように楽しむか、本気とはこうだ!そんな熱いツイートをたくさん観て単純な僕は心に小さな火種が付いたのです。

ここからが辛かった。
たくさん真似してたくさん絡んで自分に出来る事をやったつもりだけど一向に変化が出ないやっぱりインフルエンサーと言うのは元々輝いてる方がなれる物と諦めそうになった時に小さな火種に変化が起きました。

楽しくリプしあえる仲間の登場
何気なく楽しそうにツイートしていた人が目に止まりリアルで声をかける感じでリプした結果楽しいリプ合戦が始まりました。

実は最初はTwitterの自分とリアルの自分に乖離があったのです。ここでわかりました、画面の向こうには確かに人が居る、ありのままの自分を見せないといけない!

恥ずかしながらこんな当たり前に事に40代で気がついた、等身大の包み隠さない自分をTwitterではじめて出せたんです。
そこから大きく動き出します。

本当の自分そして自分の持ち味これを踏まえてプロフを作りアイコンを入れ替えヘッダーもやりました!結果はビックリ7月の時点で300くらいのフォロワー数が
今では1200を超えるまでに成長しました。

実際爆発的に伸びている方も居ますがそこには尋常じゃない努力と分析があるんです。
本当のガチ勢という方達、でも僕はその方達を更に研究してツイートの型や立ち振る舞い、言葉の使い方などなど色々吸収して今があります。

本当はコミュニティーやコンサルを受ければもっと早く伸びたかも知れない。でも僕は今回のnoteがどうしても書きたかったので未だにどこにも所属してないんです。自己流はダメという風潮も有りますが自己流でもここまで来れました。

もし貴方が直ぐにフォロワーさんが沢山欲しい、又はマネタイズ出来なきゃ意味がないと言うなら今回の僕の話はあまり参考にならないかもですが、マネタイズならこの3ヶ月でこのnoteから30本以上発生しています。
けしてマネタイズ出来ないわけではありませんよ。

ここまで読んでいただいたからには何か結果を出して頂きたいと僕は思うわけなんですが、正直言って学んだ物はTwitterでの気づきときぐちさんと言うブロガーさんの本この2点だけなんですね。

なのでザックリ僕の手順をメモしますね!
・Twitterはいいねで始まりリプで楽しむ
・自分のフォロワー数前後200以内は絡む
・朝と夜はツイートする(朝活、夜活)
・闇雲にフォローしない(アクティブ推奨)
・周りと自分を比較しない
・ツイートやリプは画面の向こうの人へ
・最大限の感謝の気持ちを持つ
・気の許せる仲間を作る
・全力で楽しめ!!!!!!!!
・困ったら僕に聞いてみて

本当にザックリですがこんな感じなんです。
数字として言いたいことはアクティブな方とリプし合えばインプレッションも上がり他の方の目に止まります。結果興味があれば繋がりが広がり今では1200名の少し大きな輪に変わり始めている訳ですね。

実際現在進行中の広がりなのでまだ先を僕は観ているんです!なのでそんな広がりの中でたくさんの方と繋がり合いながら僕のフォロワーさんも伸びて欲しい!そしてこれからの方も巻き込みたい!そんな思いで今回のnoteは終了です。

こんな感じのカッパですがどうでしょう!
ここまで観てくれた方には感謝しかありません。
ツイートの140文字では伝えれない気持ちを残せました。
良かったらこのリンクのツイートにいいねやリプ頂けたら最高です!
リツイートなんてついたら飛び跳ねてお礼にいきます!

今後ともどうぞ宜しくお願いします!

最後までありがとうございました。

カッパのたけし!

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。