見出し画像

夢を形に!「ウェブ心理塾特別セミナー」

こんにちは!
最近は大学院の授業や現職の研修が忙しく、
リアルでセミナーに参加できていません💦
でも発信魂を忘れずに、Xやnote、
LINEオープンチャットのイベント等でコツコツ積み重ねてきました。

そしてこの度、雑誌に4ページをいただき、来月号で初めて記事が掲載されることになりましたああ!
去年の1月、WEB心の「スタートダッシュセミナー」にて、
情報カードに書いた「かなえたい夢100」の1つが現実になりました。
「まさか」と思っていたことも、一歩一歩努力をし、継続すれば近づいていくのですね!

さらに今は、自分の本を出版するという夢があります。
「いつかは自分の本を」と思っても、その方法については全く分からなかったのです。

しかし、樺沢紫苑さんが主催する「ウェブ心理塾」の出版企画書コンペに参加したことがきっかけで、発信する意義を改めて見直し、自分の得意分野を見つめ直し、インプットとアウトプットを積み重ねるようになりました。
雑誌投稿を果たせたことも、この企画があったからに違いありません。

今年もその流れを汲む出版セミナーが開催されます。
テーマは「ベストセラー作家&編集者が教える!最強の出版企画術」。3ヶ月にわたる企画書作りの極意を受かり、出版に向けた確かな第一歩を踏み出すチャンスです。

ゲスト講師には、ダイヤモンド出版の種岡健さん(『リーダーの仮面』シリーズなど、数々のベストセラーを手掛ける編集者)と、「自己肯定感」ブームの火付け人である中島輝さんを迎えます。
種岡さんは、日本で最も売れるビジネス書の編集者として知られ、中島さんは『自己肯定感の教科書』シリーズで知識と人のための貢献を実践しています。

このセミナーは、出版に興味がある方にとって貴重な学びの場となること間違いありません。

実際のベストセラー作家と編集者からポイントを聞くことができる、この機会をお見逃しなく!

参加を希望される方は、ウェブ心理塾のページからエントリーしてください。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

4月20日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 最強の出版企画術
https://e-ve.event-form.jp/event/76057/2404N

△△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?