デザインの小話005_UGUISU(新店舗のロゴマーク)
これは2019年の後半に、急遽個展をすることになった私が、慌てて捻り出した企画『10点展』のWeb版である。東京から青森県十和田市に拠点を移してから、携わってきたお仕事の中から珠玉の10点を選んで、プロセス(解説文)とともに紹介しようと考えた。いわば7年間の集大成とも言えるかもしれない。
その10点を、1点ずつ、紹介していこうと思う。本日はその第5回目。作品は順不同。作った順番や年代の順もバラバラである。
第4回は↓こちら
人生初の「小学校」がクライアントになった話です。
早速、本題です。
デザインの小話005_UGUISU(新店舗のロゴマーク)
Client: 株式会社クロックアップ
Mission: 新業態のお店の顔としてふさわしく機能して周知すること
date 2018
プロローグ
青森市は青森県の県庁所在地。人口28万人の街だ。その青森市で活躍する若手起業家といえば?...すぐに名が挙げられるのが中村公一さんである。AOMORI COFFEE FESTIVALの仕掛け人であり、青森市で若者が集うお店といえば、ほぼ中村さんが経営するお店と言っても過言ではない。いわば、カルチャーシーンを作り出している人だ。今度は日本料理屋を立ち上げる。という事で、数回しかお会いした事がなかったのに直々にご依頼が。何と嬉しいことか。背筋がピンと伸びた。
約50テンポの県内コーヒー店が出店し、雨天にも関わらず、1万人以上の来場者が集まるコーヒーフェス
ご依頼内容
ここから先は
1,965字
/
1画像
¥ 100
うちの猫のオヤツが豪華になります