見出し画像

デザインの小話005_UGUISU(新店舗のロゴマーク)

これは2019年の後半に、急遽個展をすることになった私が、慌てて捻り出した企画『10点展』のWeb版である。東京から青森県十和田市に拠点を移してから、携わってきたお仕事の中から珠玉の10点を選んで、プロセス(解説文)とともに紹介しようと考えた。いわば7年間の集大成とも言えるかもしれない。

その10点を、1点ずつ、紹介していこうと思う。本日はその第5回目。作品は順不同。作った順番や年代の順もバラバラである。

第4回は↓こちら
人生初の「小学校」がクライアントになった話です。

早速、本題です。


デザインの小話005_UGUISU(新店舗のロゴマーク)

Client: 株式会社クロックアップ
Mission: 新業態のお店の顔としてふさわしく機能して周知すること
date 2018


プロローグ

青森市は青森県の県庁所在地。人口28万人の街だ。その青森市で活躍する若手起業家といえば?...すぐに名が挙げられるのが中村公一さんである。AOMORI COFFEE FESTIVALの仕掛け人であり、青森市で若者が集うお店といえば、ほぼ中村さんが経営するお店と言っても過言ではない。いわば、カルチャーシーンを作り出している人だ。今度は日本料理屋を立ち上げる。という事で、数回しかお会いした事がなかったのに直々にご依頼が。何と嬉しいことか。背筋がピンと伸びた。

約50テンポの県内コーヒー店が出店し、雨天にも関わらず、1万人以上の来場者が集まるコーヒーフェス

ご依頼内容

ここから先は

1,965字 / 1画像

¥ 100

うちの猫のオヤツが豪華になります