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ほぼ日考察日記

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#ほぼ日プロジェクト

先延ばしは「ラクして」止めよう【ほぼ日日記11日目】

先延ばしは「ラクして」止めよう【ほぼ日日記11日目】

お疲れ様です、遊々自適です。

貴重な土日を現実逃避で過ごしてしまいました。創作も、読書も、映画鑑賞もしてません。

したことといえばプロセカくらいですかね。Youtubeで詳細設定方法の動画を見て、ちょっとだけやり込みました。しかし、みなさん当然のようにEXPERTで遊ばれててすごいですね。HARDのフルコン目指すのが精一杯です。目でノーツは追えるし指も動くのですが、何故か不本意なGOODが発生

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国内の海外へ行こう【ほぼ日日記10日目】

国内の海外へ行こう【ほぼ日日記10日目】

と思っていたのです。前日までは。

昨日は設定をお客様先に適用する納品日でした。まあ、課題の締め切り日みたいなものです。

上のグラフからわかるように、いつも定時に帰る自適が20時まで残っていました。おかげでカフェも音ゲーもお預け、時間はあったものの余力がなくnoteもあげられませんでした。

納品日はいつも遅くなるので覚悟はしていましたが、十分準備したと思っていたのに20時を回ってしまうとは…誤

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防災知識は「事前」に【ほぼ日日記7日目】

防災知識は「事前」に【ほぼ日日記7日目】

こんにちは、遊々自適です。ほぼ日日記も7日目に入りました。自適にしてはよく続いている方だと思います。

こちらが昨日1/23(土)のタイスケ。

今まで「リラックス」と綺麗に表現していたものを正直に「スマホ」に変えました。かなり細かく記入できているのは、ツイートやLINE、レシート、クレジット決済の時間から算出しているからです。

トータルで見るとスマホ時間が睡眠時間の次に長いですね。執筆も半分く

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本屋に行ってきた【ほぼ日日記6日目】

本屋に行ってきた【ほぼ日日記6日目】

こんにちは、遊々自適です。

前回は「時間」の話をしました。

自分の1日を記録した結果、「仕事時間」を一番見直すべき、という結論に至ります。

考えられる手段としては2つ。

①仕事そのものを変える

②仕事への考え方を変える

①なら働き方を変える、仕事を辞める、仕事を変える…と仕事そのものへアプローチします。

②なら仕事を成長の機会として捉える、業務にハマる、目的意識を持つ…など自分の方に

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時間を記録しよう【ほぼ日日記5日目】

時間を記録しよう【ほぼ日日記5日目】

こんにちは、遊々自適です。

今日は午後休を取ってお昼から執筆しております。いつも通り寝たはずなのに、蕩けそうなくらい眠かったのです。

さて昨日も言いました通り自適は無駄を嫌います。それは時間の使い方においても同じで、どうにかもっと自由な時間を増やせないかと苦心しております。しかしいきなりムダ時間を減らそうとしてもそううまくはいきません。何かを管理したいときはまずは「記録」からです。現状を把握し

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無駄を嫌い過ぎる【ほぼ日日記4日目】

こんにちは、遊々自適です。

昨日に引き続きフリーハンドで書いていきます。臨機応変に喋るのが苦手なら、話すように書くのも苦手です。文章を書く時は大抵先に結論までアウトラインを書いてから、構成を前後させたりして編集します。ツイートに誤字脱字が多いのはそのせい(?)。遡って編集しない=一筆書きのような方法でも読ませる文を書く人は本当に凄いと思います。

日中、昨日の「ほぼ日の懸念」についてちょっと考え

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ほぼ日は続くのか【ほぼ日日記3日目】

ほぼ日は続くのか【ほぼ日日記3日目】

こんにちは、遊々自適です。
毎日アップしようと思ったnoteが空き空きです。
ほぼ日といいながらもともと休日はアップしないつもりでしたが。
noteはダッシュボードという機能で閲覧数が確認できるのですが、ゆるっと書いた音ゲーのススメ①②が意外と読まれているようで嬉しい限りです。

「ほぼ日」の目的は
①記事を増やすことで読者を増やす。
読まれるためには最低50記事は必要と言いますが、1日1記事あげ

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音ゲーのススメ②【ほぼ日日記2日目】

こんにちは遊々自適です。今日は昨日に引き続き音ゲーの話。

突然ですが、何かに究極にハマっている時の現象として、「フロー状態」というものがあります。

フロー(英: flow)とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ゾーン、ピークエクスペリエンス、無我

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音ゲーのススメ①【ほぼ日日記1日目】

音ゲーのススメ①【ほぼ日日記1日目】

はい。本日より「毎日」「ゆるく」書いていこうと思います遊々自適です。

今日は自適の好きな音ゲーについて。

実は(?)自適、ほぼ日でゲーセンに通いながらmaimaiやチュウニズム、ダンレボといった音ゲーにいそしんでおります。先日とうとう、愛用の手袋に穴が開きました。

歴史を感じさせますね。

そんな音ゲーですが、実はIQテスト「WAIS」でいうところの「処理速度(PS)」と「短期記憶(WM)」

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