見出し画像

三つ子の魂百まで??

こんにちは。かどやです。


今日は『子育て中』のパパ達へ『三つ子の魂百まで』というお話をしたいと思います。


実は私は、ただいま絶賛子育て中でして、その子育ての中で『これはイイ!』と思ったことがあったので、もし誰かの役にたったらいいな~と思い書きます。


さて、私の子供は一歳半の男の子なのですが、段々と親のやっていることを真似するようになってきました。


そこで、私の普段のたよりな~いだらだらオヤジとはまた少し違った『自分の得意なことをしている時の雰囲気』を見せてあげました。


雰囲気の見せ方は、人それぞれで良いと思います。

(私の場合は、自分で仕事を一から設計していくと、目つきが自信満々になるので、その目で見つめるということをしました。)


すると、子供もなぜか、だらだらな感じが無くなり、シャキッとしました。


私の『自信』と、『ワクワク』が、伝染したのかと思いました。


そうやって、親から子供へ、『想い』や『雰囲気』が伝わっていくのかもしれません。


今回の経験で、もしやこれが『三つ子の魂百まで』というものの一つになるのかも知れないと思いましたので、書きました。


どなたかの参考になれば!!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?