見出し画像

2019年美味しかったお店。|初台の健康やさん

こんにちは、ジシバリのおおすかです!街はすっかりクリスマスムードですね🎄
今日は初台の健康やさんのご紹介です。

 " 健康やさん " ってなんやねん?とお思いでしょう。
弊社・ジシバリのメンバーが、ランチで健康に気を遣った食事をしたいときに行くお店の総称です。ちなみに健康やさんは数店舗存在します。

今回は特によく行く健康やさんです。その名もトモキッチンさんです!
ホームページがかわいい😳

初台駅・南口を出て右に。
セブンイレブンを通り過ぎたらそのまま右側に注目して歩いて行ってください。

画像1

こんな看板が現れたら、そこはトモキッチンさん。

画像2

こぢんまりとしたたたずまいのお店です。
駅近でおいしいので常に満席。すんなり座れるあなたはとてもラッキー。

トモキッチンさんのランチは週替わりです。
お肉メインのランチか魚メインのランチか選ぶことができます。
下の副菜たちは どちらも共通です。

画像3

今週のメニュー。とても悩んだ末につくねと蓮根のハンバーグにすることに!

画像4

運ばれて来ました。お野菜多めで、でもストイックすぎなくて。
栄養バランスがとれていて、見るだけで安心感と食欲が湧いて来ます。

画像5

つくねと蓮根のハンバーグと、長芋と小松菜のバターしょうゆです。
ハンバーグは蓮根以外にもお野菜が入っていて、(たぶん玉ねぎとにんじん)お肉料理だけれどたくさん野菜がとれます。
野菜も細かく切ってくれているので、野菜嫌いの子供も気づかず食べられそう。

小松菜は使い道がお味噌汁とお浸ししか思いつかないので、こういう食べ方もできるんだ〜!と目から鱗でした。

画像6

りんごと白菜のサラダ。その組み合わせは考えたことなかった!味付けはとても上品でおいしい。
冬瓜煮もでてきていて、幸せ〜〜🥰という気持ちにさせられました。

トモキッチンさんのごはんは、味付けがすべて濃すぎず薄すぎず絶妙なんですよね🤤
食べているだけで風邪とか治ってしまいそう、とても元気になりそう。なので、健康やさんの命名の由縁となっています。笑

そしてトモキッチンさんの好きなところは、肩肘張らないメニューなので自分でおうちでも作れそう!と思わせてくれるところです。家での献立に悩んだときはとてもためになります🙌
でも食べる人のことを考えてくれていて、ふだんおうちでは作らない食材の大きさが食べやすい大きさに揃えられているところが…もう…好き……

上質な家庭料理。
そんな言葉がぴったりのお店です😊

初台にお立ちよりの際はぜひ行ってみてください😉
それではまた!


サポートしていただけるととても嬉しいです♪ 大事に使わせていただきます。