見出し画像

~手帳活…⁉みんなも始めてみようよ♪ハッチ流の6冊の手帳スタイル~【手帳スタイル】

【2021年手帳スタイル】

皆様、前回の~BGMすら大切なアイテムの1つ☆はっち流コラージュスタイル~【ほぼ日手帳コラージュ方法】はご覧頂けたでしょうか?

そこでは「可愛い」がギュっと濃縮されたはっち様のコラージュ方法を紹介させていただきました!


今回はそんなはっち様の【2021年手帳スタイル】を紹介して頂ける事になりました☆

画像1

🎤はっち様、前回に引き続き有難う御座います!

まず、それぞれの手帳の種類、メーカー、購入場所を教えてください。

・MALDEN(マルデン) スモール(ミニ6)

・ミント/fILOFAX/fILOFAXのオンラインストアにて購入。

・Acru micro5『白霧の咲』ベルテッドタイプ/卉奏/Kishu オンラインストアにて購入。

・ほぼ日手帳オリジナル(通常盤)/ほぼ日手帳/Amazon

・ほぼ日手帳weeksシャツファブリックPocho/ほぼ日手帳/Amazon


🎤それぞれの手帳を選んだ理由を教えてください☆

はっち様「マルデン…ミニ6の中でもリング径が19mmと大きく、収納力があること。さらにファスナーポケットや、背面にお札も軽く入る大きなポケットがあること!
Acru は…何よりマイクロ5にも関わらず15mmのリング径があること!
革がなくなれば売り切れになるほど、一点一点を大切に作ってくださっているところです。
ほぼ日手帳…薄く丈夫なトモエリバー紙が好きなのと、コラージュを続けるのにちょうどいいサイズ感なところ。
ほぼ日手帳手帳week…インスタのcoach.kumiさんの#今日の質問を、1日1問答えるのに、weeksの形式がちょうどいいので♪」


🎤それぞれの手帳に書くプランを教えてください
↪︎【持ち歩き手帳】
・マルデン…主にスケジュール・1日の時間管理・体調ログ・To Doリスト・学校のスケジュール
・Acru …日記・諸々のトラッカー・簡単家計簿・献立ログ・買い物リスト・アイディアメモ
【置き手帳】
・ほぼ日手帳…コラージュ(褒め日記)
・ほぼ日手帳weeks…#今日の質問・1週間の気付き・1週間の心のまとめ・YouTubeのスケジュール

画像2


🎤手帳を選ぶ上で重視していることはありますか?
はっち様「システム手帳なら見た目とリング径!(収納力のある子が大好きです)
綴じ手帳なら、紙の質感(トモエリバー紙が好きなので)」


🎤毎年使用していたり、お気に入りのメーカーの手帳はありますか?また、どんなところがお気に入りかを教えてください!
はっち様「fILOFAX・Acruの他に、Davinciのロロマクラシックも大好きです。味のある艶やかな革が素敵で本当にお気に入りです!」


🎤2021年の手帳で新たにチャレンジしたいことや、向き合いかたの目標はありますか?
はっち様「すでに始めているのですが、体調ログや運動管理をしたいと思っています。
心も体も、元気に保つサポートを、手帳が担ってくれると思います!
あとは、てちょ活のモットーが、『無理せず 楽しく 続ける手帳』なので、手帳を続けられないという方に、もっと気軽に始めていいんだよ♪と伝えられたらいいなと思っています!」


🎤最後に…‼

どの手帳にしようか迷っている方へ、アドバイスをお願いします!
はっち様「手にとってトキメいたら決まりだと思います!
毎日続けて使っていくのが一番なので、この革が好き!とか、この大きさがいい!とか、この色が好き!とか、そういうウキウキする気持ちで決めるのがいいと思います!
その日々のウキウキワクワクで、毎日手帳開くのが楽しくなります!
使い方は後からリフィルを工夫したりすればいいので、迷ったらトキメいた手帳を選ぶのが一番だと思います!」

はっち様、今回はインタビューにご協力頂き有難う御座いました☆


まずは「ウキウキ」する1冊に出会う事が大切…‼

そうすると「自分だけの宝物」としてノートに向き合えそうですよね☆

さすがに一気に6冊は無理…という読者も居るかと思います。

まずは心躍る「1冊」を探してみませんか…?


はっち様の詳しい手帳スタイルはコチラからご覧になれます。

是非チェックしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?