見出し画像

~BGMすら大切なアイテムの1つ☆はっち流コラージュスタイル~【ほぼ日手帳コラージュ方法】

【ほぼ日手帳コラージュ法】


【所用時間】

平均30分程

今回【ほぼ日コラージュ法】を紹介して下さったのは、はっち様☆

ここで何点かインタビューをさせて頂きました!


🎤はっち様、今回は有難う御座います♪

シールやマスキングテープ等は主にどちらで購入されていますか?
はっち様「9割がDAISOやSeriaです。」


🎤切り抜きのお写真はどのように準備されていますか?
はっち様「雑誌をめくったとき、その日の気分にあった表情やポーズの切り抜きをチョイスしています。
あとは、海外のフリー写真素材を印刷したものを使ったりもします。」


🎤シールやマスキングテープを選ぶ際のこだわりはありますか?
はっち様「ロゴがないものを選ぶようにしています。
柄はいいのにロゴの意味が合わない!ってことがなくなります。」


🎤コラージュの際のこだわり、マイルールを教えて下さい♪

はっち様「女の子以外の背景素材は、2・3種類以内!
それ以上になるときは、必ず他のどれかと同じ色にする!」


🎤最後に…‼

コラージュを参考にしたい方へアドバイスをお願いします

はっち様「一番大事なのは、『楽しむ』ことだと思います!
素材選びも、ページを作ってるときのBGMも、その瞬間を楽しいものにする♪
材料費や、体調、スケジュールなど、無理せず、形に囚われないのも大事だと思います!
『無理せず、楽しく続ける手帳』がモットーなので、肩の力を抜いて楽しくコラージュしましょ☆」

はっち様、今回は貴重なお時間を有難う御座いました!


はっち様のコラージュは「はっち流コラージュスタイル」として確立されているので、とても参考になります…‼

スッキリとしているけど温かみを感じますよね☆


何と…‼

次回はそんなはっち流の【2021年の手帳スタイル】を紹介して頂く事になりました☆

ワクワク…!!

読者の皆様も楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?