見出し画像

~学生さん必見‼アイリ流のレポートの纏め方を教えちゃいます☆~

【レポートの纏め方】

画像1

【使用するアイテム】


・ボールペン

・メモ用紙

今回【レポートの纏め方】を紹介して下さるのは、アイリ様☆


🎤アイリ様、前回に引き続き有難う御座います!

まず、アイリ様は、どのような勉強をされているのでしょうか?
アイリ様「学生時代にマーケティングの勉強をしていました。」


🎤また、その分野を学びたいと思ったきっかけを教えてください
アイリ様「高校生の頃にマーケターの仕事に憧れを持ったことがきっかけです。」

🎤その分野を学んで何か自分自身に変化はありましたか?
アイリ様「学生時代に学びましたが、今の仕事にも考え方が使えることも多くあります。
何よりもマーケティングを学んだことにより、現在の会社に入社できた点も大きい変化です。」

🎤レポートを上手くまとめるコツやマイルールがあればお願いします。
アイリ様「講義で学んだことの要点を書きだして、自分の考察も合わせて書きだす。
考察に関してはエビデンスが重要になるので、探し出すことも忘れないこと。」

🎤学生さんなど、レポートを書くことが多い方に是非アドバイスをお願いします。
アイリ様「学びを深掘りできるためにレポートがあると思います。
是非励んでみてください。」

アイリ様、今回はインタビューにご協力頂有難う御座いました☆


そんなアイリ様の手帳&勉強スタイルは下記よりチェック出来るのでクリックしてみて下さいね♪

アイリ様インスタ:https://www.instagram.com/airi.ki3/

By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?