見出し画像

~素敵なイラストを添えて…☆おばけ流‼手帳の書き方~

【手帳の書き方】

画像1

【所用時間】

30分〜2時間程

【使用するアイテム】

【手帳】

LUCALAB miniサイズ,Archiveサイズ
Ashfordデザインリフィルパッド
Rollbahn M
LUCALABミニサイズ

Ashfordドットリフィル

【ペン&その他】

万年筆(LAMYサファリ

kawecoクラシックスポーツ)

MILDLINERやuni-ball one等カラーペン

※下記は絵を描く時要

ドローイングペン(uni pin03,MARVY FOR DRAWING)

ホルベイン透明水彩絵具,ぺんてる みず筆中,画筆 も使っています。

【手帳の工程】

画像2

【1】本などの感想は忘れないうちにメモします

【2】リフィルに絵を描いたりシール,マステを貼ります

【3】字を書きます

【4】絵に色を塗ります

今回【手帳の書き方】を紹介して下さったのは、おばけ様☆


🎤おばけ様、本日は貴重なお時間有難うございます!

まず、手帳を使い始めたきっかけは何かありすか?

おばけ様「服についているタグや雑誌の切り抜きなど中々捨てられない紙モノをノート貼っていたのがきっかけです!」

🎤主にどんな事を書いていますか?
おばけ様「全て趣味についてです。読書,CD,ライブや舞台,食べたもの,ゲーム,購入品(化粧品や服や文房具)の感想や記録について書きます。」

●コラージュは先にしていますか?
おばけ様「シールや紙モノは先に貼っています!」

●ペンの色分けはどのように工夫していますか?
おばけ様「気分で好きな色を使います☆」

●手帳を書く際のこだわり、マイルールはありますか?
おばけ様「あまりないですが,見返した時楽しくなるように好きなことだけかいています!」

●今使っている手帳の魅力は?
おばけ様「ミニ6サイズは持ち運びに丁度よく,かといって小さすぎずちゃんと色々書けるので好きなサイズです」


🎤これから使ってみたい手帳はありますか?
おばけ様「トラベラーズノートがとても気になります。使っている方の写真みてとかっこいいなと思います。」

🎤日記を長く続けるコツがあれば、みなさんにアドバイスをお願いします。
おばけ様「私自身飽き性なので好きな時に好きな量書きます。出来るだけ手帳は少ないほうが続きやすいかなと思います。」

おばけ様、本日は有難う御座いました☆


次回はそんな、おばけ様のイラストの描き方を特集するので楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?