見出し画像

~人生の転機をどう活かす…!?スタディープランナーノート~【記録ノート】

【転職活動に向けたスタディープランナーノート】

【所要時間】

約2〜3分

【使用するアイテム】

【ノート】
・ロルバーンのスケジュール帳...方眼
【ペン】
・サラサ...0.5
・マイルドライナー(グレーがメイン)

【ノートの工程】

画像1

【1】
縦10マス、横5マスが1日分で1週間分を作ります

【2】
1週間の大まかな目標を書きます

【3】
あとは項目別にやることリストを空いたスペースに作ります。

【色分けのポイント】

・転職活動系はオレンジ
・予定はグレー
・自己投資の勉強系は緑
・英語は赤


今回ノートを紹介して下さったのはMARUKO様☆

ここで何点か質問をさせて頂きました!

画像2

🎤まず初めに…計画表を書く際のポイントはありますか?
MARUKO様「やる気アップのためにイラストも書きます!」

🎤計画表を書いて良かったこと、変化はありましたか?
MARUKO様「元々学生の頃から計画表は作っていたのですが、計画的に調整しながら日々を過ごすことができました。」

🎤計画通りに進むよう、工夫していることはありますか?
MARUKO様「無理のない範囲で、細かくタスクを書きます!」

🎤計画通りにいかなかった場合はどうしていますか?
MARUKO様「できる日に入れ込みます」

🎤最後に…!!
計画表にチャレンジしたい方へアドバイスをお願いします!
MARUKO様「インスタでは計画表を上手に作っている方がたくさんいらっしゃるので、自分も真似してみたいなと思った方の真似から始めると良いかと思います!
あとは無理のない範囲で作ることがポイントです!」

MARUKO様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました☆


そんなMARUKO様、その他にも【自己分析ノート】も持ち合わせてるとか…☆

とっても興味深いですよね!

次回はそちらを紹介して下さる事になりました!

是非楽しみにしていて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?