見出し画像

~毎日コロコロと変化球を添えて!いづみ流☆ほぼ日手帳スタイル~


【ほぼ日手帳】

【所用時間】

およそ1時間程度

【使用するアイテム】

【手帳】

・ほぼ日手帳をメインで使用

【ペン】

・ユニーボールワンのペン

※主にロフトやハンズなどで購入。

画像1

【手帳の工程】

画像2

【1】 手帳デコをする マステやシールや写真など

【2】  今日の出来事をあらいだし

【3】  文章を考える 

【4】  日記を書き始める。


今回【ほぼ日手帳】をご紹介して下さったのは、いづみ様☆

🎤いづみ様、今回は有難う御座います!

まず、コチラの手帳を選んだキッカケを教えて下さい!

いづみ様「ずっと気にはなってて買っていなかった為です!」


🎤手帳を始めたキッカケを教えて下さい☆

 いづみ様「育児日記を付けたくなりスタートしました」


🎤手帳に必ず書いている内容を教えて頂けたらと思います

 いづみ様「後で見返す時に必ず思い出せるので、今日の出来事を必ず書いています」

画像3


🎤ノートを書いて、日々の生活の中でご自身の変化はありましたか? 

いづみ様「変化はありました!毎日日記を書いていて特に書く日もないのかなぁって初めは思っていたけど書くことが毎日あるって。すごいことだなぁと感じています!」


🎤便利な文房具や、これだけは外せないアイテムはありますか?

いづみ様「マスキングテープとシール その日の気分によって変えるから たくさん用意しています」


🎤記録を継続させつ為に心掛けている事はありますか?

 いづみ様「毎日日記を書くことが最近の楽しみで1日の振り返りにもなるし読み返すのが楽しいですし、いい思い出になります☆


🎤最後に…‼

これから手帳を始めたい方にアドバイスをお願い致します!

 いづみ様「毎日日記を書くのは大変な部分もあるけどマステやシールなどを毎日コロコロ変えれば楽しみが広がって、また明日も書こう!って思えると思いますよ♪」

いづみ様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました!


「毎日コロコロ変えれば楽しみが広がる」

確かにいづみ様のノートは彩豊かにコラージュされていて、見ていて楽しいですよね♪

次回はそんないづみ様の【コラージュスタイル】を特集させて頂ける事になったので、楽しみにしていて下さいね!


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?