見出し画像

~デコる事で整うマインド☆Zia流日記デコスタイル~

【日記デコ】

画像1

【使用するアイテム】

フィリピン人のアーティストが作ったシールシーツ・付箋・和紙テープは良く買ってます!
日本メーカーからも良く買う。mt様、bande様、BGM様、WORLD CRAFT様のマスキングロールは大好き!bande様マスキングロールステッカーも好き。MINDWAVEのひらがなシールも日記で良く使います。
韓国メーカーsosorowa様のすごい小っちゃい文字シールも使います!最近にもpolticker様のフォントもやってみたいからこれも買います…私の財布が本当に頑張りました(笑)

今回【日記デコ】を紹介して下さるのは、Zia様☆


🎤Zia様、前回に引き続き有難う御座います!

まず、日記デコを始めたきっかけを教えて下さい!
Zia様「私の日記インスタアカウントは前年の10月に始まりました。新しいお仕事に入部した後でちょっと時間がありますから新しい趣味をやってみたい。私のお仕事はすごいディジタルなのでもっとアナログな趣味が欲しい。「日記があるだから、デコ日記をやってみたい!」っと考えました。感謝日記でちょいちょいシールや和紙テープを使いますからもっと大きなデザインもやってみたいです。英語圏コミュニティはこの1~2のフルーページコラージュを「spread」で呼んでます。」

🎤日記デコには欠かせないオススメのグッズは何ですか?
Zia様「好きな色の文字シール!私の文字を書きたくない時で良く使います。
でもこのシールは小さなすぎる時でツイーザーが使う方が良い!」

🎤海外でも日記デコは流行っていますか?
Zia様「デコ日記始めた頃は気づかなかったですが、インスタのコミュニティにいる今、結構流行っているのではないかと思っています!たくさんのユーザーが毎日新しい写真を投稿していますよ。」

🎤日記デコでこだわっている事はありますか?
Zia様「ホログラム・ステッカーは大好き!
そしてフィリピン人のシールメーカーから「いつもピンク色のシールを買いますね」を良く聴きます。」

🎤日記デコの魅力は何ですか?
Zia様「日記デコを始めてから、「マインドフルネス」を実践できるようになってきました!いっぱいな小さなパーツはアレンジしながら一つのデザインになるとすごいです。」

🎤日記デコを始めて何か変化はありましたか?
Zia様「学校や仕事が忙しくなってから、芸術的なことを追求するのをやめてしまった。でもデコ日記のお陰で、私はまた芸術的な人になるそうです!」

🎤初心者でも簡単に日記デコを始められるコツがあれば教えて下さい。
Zia様「とても小さな目標から始めましょう!私は感謝日記に小さなデコをすることから始め、それを定期的に続けた後に、全面ページデザインに挑戦することにしました☆」

Zia様、今回はインタビューにご協力頂有難う御座いました!


今回は、海外のデコスタイルのお話しを聞けてとても貴重なインタビューとなりました☆

是非、読者の皆さもZia流のデコスタイルを参考にしてみて下さいねいね♪


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?