見出し画像

ジムには色々な人がいる【おじ諦6日目】

皆さんこんばんは!
おじさんだって諦めない(筋トレ&食事管理)企画、通称【おじ諦】6日目の次世代のイケおじを目指すGAMIです!

一か月後(8月29日)までに理想のカラダに近づけるように毎日ジムでの筋トレとあすけんアプリでkca計算とPFCバランスの管理を頑張っています。

昨日の深夜労働で今日はジム行けないと思っていましたが、今しがたご飯を食べて子供を寝かしつけた後に、6日連続のジムへ行ってきました笑

筋トレするにせよ、ストレッチするにせよ、ジムに行くとカラダを動かす癖が出来るので、まだ6日目ですが代謝がかなり上がっているような気がします。

果たして何日連続でジムに通い続けることができるのだろうか・・・
明日は早起きして課題の腕と肩を鍛えに絶対に行きます!

朝筋トレ活5日間が終わり、今日は夜筋トレ活

【1日目のスペック】  【6日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 59.9㎏
体脂肪率 15.0%     ⤴ 15.1%
体水分率 62.5%     ⤵ 62.4%
筋肉率 40.0%       ⤵ 40.0%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    ⤴ 1,411kcal
BMI 20.3          ⤴    20.5

明らかに筋肉がついてきている気がします。
足が心なしかたくましくなったとパートナーに言われました!

【今日の筋トレメニュー】

【足】5.6日目どちらも
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ

ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

5日目 レッグプレス×10回 60㎏/105kg/145kg
6日目 レッグプレス×10回 70㎏/105kg/155kg(今日は155㎏で自己ベスト更新行けました!)
※今日からウォーミングアップを70㎏と10㎏増やしました。

通っている加圧ジムではレッグプレス125㎏までしか上げたことがないので、来週の火曜日に加圧ジムでビックリされるんじゃないかと内心ワクワクしています!!

【腹筋周り】 5.6日目どちらも
加圧したまま腹筋×10回
シットアップ×10回

6日目
アブドミナルクランチ×10回 35㎏ 50㎏
ロータリートルソー(左右)×10回 35㎏ 57.5㎏ 65㎏(自己ベスト更新)

【背中】
6日目

ラットプルダウン 30㎏×10回 40㎏×10回

【腕・肩】
5日目

ハンマーカール 5㎏×10回 6㎏×10回
ダンベルフライ 5㎏×10回 6㎏×10回


【5日目・6日目の栄養バランス】

【5日目】

5日目はかなり良かったです!鯖カレーと昼間の海鮮丼のおかげで脂質も良質なものが摂れました!
カルシウム以外はほぼ完璧
摂ったたんぱく質のバランスも良いです!
鯖カレー最強!美味しいしヘルシーだし、タンパク質もビタミンもたっぷり摂れます!
夏にピッタリなメニューだと思います🎵

【6日目】

深夜のまかないで食べた濃厚魚介煮卵入りつけ麺が効いているー😭脂質、塩分、それだけで突き抜けるよね💦
バナナミルクシェイクやマンゴーの切れ端も出たのでつまみ食いしたのもたたっています!
マルチビタミンのサプリがなくなりビタミンが微妙・・・サプリの力は偉大!
夜に鶏ムネ肉食べたからなんとかタンパク質足りたけど、食べてなかったら、ただ脂質と炭水化物だけ多かった1日。やはり深夜の飲食労働は健康を損ないますなぁ・・・笑
今日の夜は鶏ムネ肉を茹でてミンチにして温泉玉を落として丼にしました!

【5日目・6日目の雑感】

ジムは大体いつも短時間(30分~40分)で行って帰るようにしているんですが、たまにずっと同じマシンにいて携帯触って動かない人いますよね~😳
無茶苦茶時間が勿体ないと思うのは僕だけでしょうか?

他の人がマシン使いたくても使えないのも迷惑ですし、筋トレに集中してなくて効率が上がるようにも思えないというそんな愚痴をただ言いたかっただけなんですが笑

基本的に筋トレもながらでやっている人と、集中してやっている人とでは圧倒的に効率が変わってくるように思えます。

どこを鍛えたいか?
鍛えたい部位に集中する。
それだけで筋肉の可動域みたいなのも上がると思いますし、効果も増えると思うのは僕だけでしょうか?

はじめて大衆のジムみたいなものに自らの意思で通っているのですが、本当に周りを見渡すと、ただしゃべりに来ているだけの主みたいな人だったり、僕が来た時にマットでアップしており、帰る時にもまだアップしている1日中いそうな人だったり笑、ウエイトトレーニングガチ勢の人だったり、色々な人がいるよな~というのは実感としてありました。

周りから見れば僕も何者?みたいに思われているかもしれませんが笑

そんな感じでジム事情でした!

明日でちょうど一週間継続。少しずつでも良くなっていると思いたいです!
ではまた明日🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?