見出し画像

40代おじの健康生活習慣【はるけんつぶやき3週間終えて】

皆さんこんばんは!

毎週火曜日は加圧ジムの日。
今日は腰が少し痛かったせいか、要所要所きつく、加圧トレーニング自体もいつもよりきつく感じ、ラッドプルダウンとレッグプレスで完全に息が上がってしまい、ジム後にそのまま夜ご飯の材料を買いに近くのスーパー行ったのですが、息が上がったままで、脳内空気が薄かったので、買い物すらトレーニングに感じました💦笑

このトレーニング後の買い出しのきつさの気持ちわかる方がいたら嬉しい!!

なんやかんだでで今日であすけんのアプリを使ったつぶやき投稿継続から3週間が経ちました!

企画のはるけんつぶやきトレーニングの途中経過と、参加してくださっているクリエイターさんのご紹介を今週もしていきます。

はるけんつぶやきトレーニング2週間経過

先週の4月2㈫より4月30日㈫までの28日間、健康増進イベントとして、【はるけんつぶやきトレーニング】開催中です!

今のところ走っているのは僕と理生さんとやすさんいう3人のクリエイターの方で、皆さん少しずつはじめる前より意識改革できてきているみたいで、それだけでも嬉しい限りです🎵

ここ一週間の僕の食生活↓↓↓

この日は松屋の新作にやられてしまった感じですね!でも糖質と塩分だけオーバーなので優秀と言えば優秀な部類!ポイントさえ押さえれば松屋食べても高得点でるわけです!
ZENBパスタのお蔭で79点という高得点出ました!さすが黄エンドウ豆のパスタ!栄養価が高い!
この日はタリーズでクリーミーショコラ食べた上、調理パン食べ過ぎました・・・反省。でも、前までの生活はこんなのが日常だったので、そんな恐ろしいことしてたんだなと実感した日。
88点という今までになかなか見ない高得点。塩分は過剰でしたが、その他の栄養素はかなりバランス良く摂れました!
パンを食べ過ぎるとこうなる。。。パンはダメだ、パンはダメだ、パンはダメだ、、、
そう!パンは駄目だ!!!笑
冷凍食品久しぶりに食べ、夜はロイヤルホストの割引券があったので使ってしまいましたが、それでもまあまあの点数。抑えるところ抑えればいける!バランス調整が上手くなってきた!
バランス的にはかなり良い感じで今日は終えれたが、糖質オーバーはやっぱり減点が大きい。
あんこが糖質オーバーの立役者になってしまった。。。
3週間やった月平均は良い感じにまとまってます!
例のごとく飽和脂肪酸・塩分が多少過剰気味なのと、カルシウムが多少不足気味。
月平均値、塩分は過剰気味ですが、家で料理している時に使っている塩は天然の塩なので、気にする必要はほとんどないと思います。敵は飽和脂肪酸のみ!食物繊維が30g平均超えてて無茶苦茶嬉しい🎵ZENBパスタやZENBブレッドのお蔭様!
体重変化・体脂肪変化はほぼなく横ばい。平均値に近づけた良く生活をすればこうなるわな。

【今週作った主な料理】

ハニーマスタードチキン
たらのムニエル野菜餡かけ
今日、ジム後に作ったきのこ入りの生姜焼き

やっぱり健康的な食生活を少し意識するだけでも、あー、野菜は多めに取り入れた方がいいなぁとか、朝昼で油が多そうだったら、夜はさっぱり飯にするとか、色々と自分の中でバランスが取れるようになってきたのでとても良いです!

パートナーからも喜びの声が飛んでます!笑笑


🌸一緒に走って下さっている方のはるけんつぶやきピックアップ🌸


【理生さん】

安定の面白さ【リアルな40代男性の孤独飯シリーズ】是非みなさんも読んでみてください!
いつもあすけんのお姉ちゃんに厳しい点数をつけられている理生さん。果たして今週はどういう結果になるでしょうか?笑


【やす@衰退国の地方サバイバー魂さん】

先週は活動や、スタエフ配信などが忙しそうで、つぶやけていなかったのでこの場でカツを入れさせて頂きます!!!
『健康は1週間にして成らず!後1週間最後まで頑張りましょう!!』
ということで、ただつぶやきが見たいジセおじGAMIがいるということを覚えておいて頂けると嬉しいです🎵笑

でも本当に色々と、子育て世代の為に地域攻略情報発信を様々な形でされており凄いなぁと思います!頑張って欲しいですが、健康も大切にとだけ、、、笑

あとがき

というわけで、最後の告知ですが、皆さんも、食生活見直したいとか、家族の食生活ももうちょっと良くしたいと思う方、ジセおじGAMI春の健康増進イベント【はるけんつぶやきトレーニング】に緩くでも参加しませんか?

つぶやいてくれた方にはもれなく、ジセおじからの心を籠めたスキとスパルタコメントがいきます!笑
そして【はるけんつぶやきトレーニング】のマガジンに追加されていくので後々振り返ることもできます!

ラスト1週間あります!
是非是非参加お待ちしております🎵

参加するのが抵抗があり、でも健康的な食生活はしたい!という方は是非あすけんアプリだけでもダウンロードしてみてご自分の食生活にいかして頂けるととても嬉しいです!!

何度も言いますが、あすけんの回し者ではありません笑

明日は久しぶりに僕らしい記事が投稿できると思うので楽しみにしていてください!!

今日もここまで見て頂きありがとうございます!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?