見出し画像

オリバみたいな人とすれ違った時【おじ諦17日目】

皆さんこんばんは!
今週の金曜日に台風が接近しそうな我が町ですが、そんな台風の日の朝でも相変わらずジム生活をしていると思われるジセおじGAMIです!笑

足の痛かった2日間除くとほぼ皆勤賞なので、そろそろある程度変化が出てこないかなぁ・・・と切望する今日この頃です。

ちなみに先程、2週間終えての動画もYouTubeであげたのでお時間があれば遊びに来て頂けると嬉しいです😊

YouTube動画↓↓↓

2週目は食事管理が本当に上手くいきました!
ほぼほぼ設定したPFCバランス通りの食生活が出来ていて、体のウエストにかけてが締まってきたような気がします。

今日で筋トレ活動17日目

【1日目のスペック】  【17日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 59.5㎏
体脂肪率 15.0%     → 14.9%
体水分率 62.5%     → 62.5%
筋肉率 40.0%       → 40.1%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    → 1,405kcal
BMI 20.3         → 20.3

【今日の筋トレメニュー】

【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ+ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

レッグプレス×10回 80㎏/120kg/170㎏
僕の体格だと相変わらず170㎏はクソがつくほど重い・・・。

【腹筋周り】
加圧したまま腹筋×15回
シットアップ×15回

アブドミナルクランチ×10回 35㎏ 45㎏ 50㎏+50㎏(×6回)
ロータリートルソー(左右)×10回  72.5㎏ 80㎏ 87.5㎏(記録更新)

【胸回り】
チェストプレス×10回 35㎏ 45㎏ 45㎏(×7回)

今日から重い10回を終えた後に+いけるところまでで追い込むようにしました。。。お腹も胸もつりそう💦笑

【17日目の栄養バランス】

昼間、豚肉のパスタだったから脂質過多になりますよねぇ・・・
本当に脂質50gという少なさが毎回ネック。
というかこれはじめる前まで今までどんだけ脂質たくさん摂ってたんだって話!
にしても外食は脂質だけじゃなく、炭水化物でも、タンパク質でも破壊力あるよね~笑

【朝ごはん】
プロテイン+スゴイダイズ+ZENBブレッド(今日でZENBブレッドなくなってしまったので明日の朝は別のもの食べようと思案中)

【昼ごはん】
五右衛門で新メニューの冷製パスタ🎵

はい!美味しすぎました!なんかパスタをいうよりは冷し中華のゴマニンニクだれって感じ。
しかし豚を食べてしまったため、相変わらず脂質が過多気味か・・・

【夜ごはん】
3日連続鯖カレー

鯖カレーが美味しすぎて止まらない(笑
パートナーも鯖カレーなら続いても飽きないし、また作ってくれと言われました😁

【17日目の雑感】

今日の筋トレは今までは10回3セットでやめていたところ、最後に+追い打ちをかけて限界近くまでやることを意識しました。

もう胸とお腹周りがパンパンです~笑

しかしながら本当にジムで周りを見渡すと凄い人ばかりで目ん玉が飛び出しそうになりますよ・・・

帰る時に右左ダンベル36㎏持ってダンベルプレスやっているおっちゃんを見て、やばって思って出口へ向かうと、すれ違いざまに刃牙のオリバみたいなおっちゃんとすれ違ってゾゾッてしました😏

真面目に威圧感でやられました。

本当に鍛えている人には全く太刀打ちできませんが、自分なりに自分の理想のカラダを手に入れるために後約2週間頑張っていきます!!


ジセおじGAMI公式メルマガ(JO-Mind)はじめました!

今、購読者様全員に『40代からの自分磨き~完全攻略ロードマップ~』🎁プレゼントしています!毎週、音声+コラムを配信していきますので、是非ご登録頂けると嬉しいです🎵↓↓↓クリックすると登録フォームに飛びます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?