見出し画像

パン・ラーメンがまさかの美容食へ?!

皆さんこんばんはー!
今日は3食ご飯を食べた内の2食がパンとラーメンだったジセおじGAMIです!笑


美容や自分磨きを語っているのに

どれだけ小麦と油を接種してるんだよオマエ!!と思うのが普通だと思いますが、、、

ノンノンノー


それが一切小麦を接種していないんですよね♪

『えっ?小麦で作らないパンとラーメンって一体何?!』

って思う方結構の割合でいらっしゃると考えます。で、恐らくは米粉のパンとか、米粉の麺(フォー的なもの)を想像する方がほとんどだと思います!

実は米粉でもなく黄えんどう豆で作られたパンとラーメンが実在します。
↓↓↓

ZENB JAPAN


ちなみに今日僕が食べたパンがこれです!
↓↓↓

ZENBブレッド(カカオ味)

【原材料】
黄えんどう豆粉・てんさい糖・ココアパウダー・オオバコ種皮粉末、こめ油・カカオニブ・食塩・パン酵母・乳酸菌

1個(53g)当たり
エネルギー 145kcal
タンパク質 3.8~6.5g
脂質 4.4g
炭水化物 24.3g
糖質 17.4g
食物繊維 5.6~8.2g
食塩相当量 0.46g

原材料が超優秀!!!
まず、動物性の原料は一切使っていない。グルテンフリー。香料も一切使っていないし、糖もミネラルたっぷりのてんさいから出来た糖を使っており、食べた感じも凄く美味しい!

そして何より黄えんどう豆を皮ごと使っているので、タンパク質や食物繊維が無茶苦茶豊富。普通にパンを食べても食物繊維はあまり取れない(食パン100gで大体2g程度)ので、真面目に身体に良いし、味も毎日食べても飽きない味で定期便で頼んでいる程です!笑


そして先程食べたラーメンがこれ!
↓↓↓

ZENBラーメン

【原材料】
黄えんどう豆粉・醤油・昆布だし・こめ油・ごま油・香味油(ねぎ、にんにく)・オニオンソテー・米粉・白菜だし・まいたけ粉・食塩・しょうが・香辛料

1食(113g)当たり
エネルギー 327kcal
タンパク質 14.7~21.6g
脂質 7.2g
炭水化物 54.4g
糖質 42.1g
食物繊維 9.1~15.4g
食塩相当量 3.9g(スープ3.9g)

原材料・栄養素超優秀ですね!
高たんぱく・低脂質・低糖質・食物繊維豊富!スープ飲み干してもこれなら安心です。


現代人は食物繊維が足りてない

ZENBブレッドもZENBヌードルもとても食物繊維が豊富で、日本人の1日の摂取目安量と言われる21g以上接種するのも、これを食べれば楽に達成することができます!

そもそも現代人の食生活は欧米化したり、こってりとした肉などの摂取量が増えていて、平均すると15g程度しか1日に接種できていないと言われています。特に50代以下の若い世代になればなる程この値は下がり、12~13g位しか取れていないというデータがあります。

食物繊維をちゃんと取れていないと、腸内環境が悪化し、便秘になりやすく、生活習慣病を引き起こす引き金にもなります。

特に美容を意識されている方は食物繊維の存在は大きいです。

腸内環境が悪化、便秘になると、腸内に便が長時間滞留し悪玉菌が増加し、有害物質を生成します。 これらの有害物質はから吸収され、血液を通して体内を巡り、やがてお肌に到達します。 お肌にたまった有害物質が肌荒れやニキビ、吹き出物といった肌トラブルを引き起こすとされています。

そう考えると、もう一度上の栄養素の部分に戻って見て欲しいんですが、凄くないですか?

ZENBブレッドだと1個(53g当たり)7g程度、ZENBヌードルだと1食(113g当たり)13g程度接種できてしまい、これでほぼ1日の食物繊維の摂取量取れてしまうという優秀さです!

勿論、小麦も使っていないのでグルテンフリーなので、その効果でも整腸作用で腸内環境が整い美肌になれたり、代謝のUPが期待できるので、筋トレの効果も上がったり、締まった身体を作れたり、本当に良いこと尽くめです。


ここでテーマの回収になるんですが、
パン・ラーメンがまさかの美容食へ?!というのは、上記あげた通りで、高たんぱく・食物繊維豊富・グルテンフリー・そして原材料が無茶苦茶優秀な最強の食アイテムZENBを是非食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?


そして過去の体験談なのですが、一時期無茶苦茶流行った完全栄養食のBASEブレッドを前は食べていましたが、ZENBブレッドと違い、味とパサパサの食感が好きでなく、飽きてしまうのと、味付きだと香料がきついので、最近はもっぱらZENBブレッドの方を愛用しています♪

こう見えてジセおじGAMIは、パン屋も20代前半に4年勤めて作っていたり、前の会社で自家製ラーメンやうどんも作る位、小麦大好き人間だったので、なかなか小麦無しの生活が考えられなかったのですが、ZENBブレッドやZENBヌードルが生活にあれば、ホントに身体に優しく大好きなパンやラーメンを食べれるので嬉しいなって思います!!

そんな感じで今日は美容食ZENBブレッド&ZENBヌードルのご紹介でした!
ZENBさんの公式noteも発見したので、興味がある方は是非見てみてください♪

ZENBブレッドの公式記事↓↓↓

ZENBの公式note↓↓↓

では、また明日お会いしましょう!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?