見出し画像

現代アート 推しアーティストオオタキヨオさん

 コトコです。このコロナ禍でも現代アートの世界は活発なようです。
コロナ禍だからこそなのかもしれません。
ステイホームで家で過ごす時間が増えてその時間をいかに心地よく過ごすかと言う課題、また、アートのように、作品と自分が向き合うことで、癒しや内省、気づきと言ったものが得られるものと関わることに価値を見いだす人が増えてきたというのが私の考察です。
 そんな中何名か私が注目している推しのアーティストさんをご紹介します。
こちらのオオタキヨオさんは現代アートにご縁が出来てから知り合った方に誘われてとある作家さんのすごくこぢんまりとした展示会にお邪魔してご縁が出来ました。
声をかけてくださった方が元外資金融で、オオタさんも元外資金融、私も元外資金融ということもあり、ご縁が続いています。
そんなご経歴を見るとお判りになるようにいわゆる生え抜きアート系の方ではなくサラリーマンだったところや、同業界にいた経験からか、お話しも聞きやすいのです。
作品はまだお迎えしてないのですが、お目にかかるたびに3DCGを使った最新テクノロジーによる技法による作品の幅はいわゆる設置型の造形のみだった時よりどんどん広がって来ていて、大変楽しみな方で、そろそろコレクションに加えたいと思っています。


先日はBSフジの番組 ”ブレイク前夜 次世代の芸術家たち”にも出演されました!

壁に移る影すらも計算に入れて作られています

また、最近は紅櫻蒸留所さんのクラフトジンとのコラボレーションということで、こんなおしゃれな作品も?こちら作品名は「飲めるアート『3が3である自由』」といって、ジンとして購入することもできます!

ちなみに、お伺いした日はちょうどご入籍された日だったそうで、新しいパートナーを得て、益々いい作品が生まれてくるのを楽しみにしています、おめでとうございます!!というわけで、大注目の作家さんです!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?