見出し画像

社会貢献活動



企業理念や経営理念。
大きな会社になればなるほどそれらを謳い文句のように大きな声で高々と言う。
中期計画や今後の話を聞いたあと流れる言葉は企業理念や経験理念。
会社のために、我々が儲かるために、活躍するために我々は効率よく仕事を進めていくのです
思うように業績が伸びなくて従業員が会社に対して「あれ?うちの会社やばくね?」
と思われないように目先を変えて
日本を良くすることが世界をよくする!
これが我々の哲学であります!
そして我々は儲かったら世のため人のために還元もしていきます。決して儲けたいからじゃなくて社会貢献をしたいのです!
社会貢献したくてウキウキしているので儲けさせてください!
そして我々の思想に共感してくれる方がいらっしゃいましたら一緒に働きましょう。
ちょっとだけ給料安いけどちゃんと払います。
朝の始業時間はキッチリ守ってもらいます。
終業時刻はちょっと過ぎても全然大丈夫だけどあんまり残業しないでくださいね。
土日の週末働いてもらうときあると思うけどさ、そこはちょっと大目に見てくれる?なんだって我々の仕事は社会貢献をしているのだから。自信持って家族や友人に自分達がしている仕事の素晴らしさを伝えていきましょう。
もしそれに共感してくれる人がいたらドンドン声かけて仲間を増やしていきましょう。
え?宗教ですかって?
そんなわけないでしょ。
宗教なんてちゃらんぽらんなものじゃありません。我々は世のために人のために汗水垂らして頑張るのです。我々と同じように社会を良くしようとする人が多ければ多いほど社会はより豊かになっていきます。
さぁ、我々と一緒に手を合わせて歩き出せませんか?
これを宗教と社会を入れ替えても同じようなものになる気がするのはきっと僕の偏見が強いからだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?