見出し画像

【ソロ活】個食のグルメ(3) 「天狗」

 どうもコトミです。

 今回も「女子大学生」というブランドを使い、他人に気を遣うことが面倒臭い私が「個食」をして紹介するだけの投稿です。

本日のお店:「天狗」

 先日、急に「裁判を観にいこう!」と思い立ち京都地方裁判所での裁判の様子を傍聴しに行きました。またこの話はまたの機会に詳しく投稿したいと思います。

 裁判が終わり、うどんの気分だったためGoogleでリサーチし、今回の「天狗」さんに行くことになりました。京都御所南口から徒歩12分くらいで行ける場所にあります。(最後にリンク貼ってあります)

表はこんな感じです。

画像1

メニューも外にあり、入りやすいお店でした。
ランチメニューも豊富で最高!

画像2

画像3

 私はホワイトボードに書かれていたランチメニューに気がつかず、通常のメニューから選んでいました泣

 このお店では、うどんと「ささめん」という自家製の中華麺が選べます。
 私が注文したのは、カレーささめんと小ライスセットです。(めちゃめちゃ炎天下の日に、熱々のものを食べるのが好きです)

画像4

 値段は、920円でした。

 注文後、わずか数分で出てきました。
 ベーシックな「かけ」などではなく、「カレー」という別ジャンルに頼るものを選んでしまう・・・・・

 味はとても美味しかったです!あつあつだし、「ささめん」のそうめんでもないラーメンでもない?感じも良かったです。でも日替わりのランチメニューにすれば良かったあ〜と後悔の念が込み上げました、後から笑

 店員さんも明るく、とても親しみやすいお店です。
 また、ランチどきには次々とお昼休憩のサラリーマンの方々が来店され、回転率もよく賑わっています。

 観光地に位置するうどん屋さんですが、値段も割とリーズナブルだったと思います。次行くときは、必ずランチ表を確認してから注文します!

 ぜひ一度行ってみてください。

 ではまた。

 コトミ

 本日のお店:『天狗』〈https://g.co/kgs/coSB4r〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?