裸足で走った

今日もシステマに行こうと思っていたけど、仕事中に花粉症を発症したので断念した。鼻水が出ると集中できない。目もかゆいから花粉症だろう。今月はあまりシステマに行けなかった。てか、今なにか飛んでるわけ?かなり急になった。

そういうわけだったので、せっかくの明けで何もしないのはもったいないので最近興味があった裸足ランをしてみた。
たった2kmだけども。全然スピードを出して走れないからか、疲労感は全くなかった。それよりも緊張感のほうが大きかった。足裏に何か刺さらないか、とかそういう緊張感。1km走るのに8分かかっていた。そのぶん、着地が丁寧だった気がする。

来月中村さんの講座を受講する予定なので、そこで足の親指の開発をしてもらえるだろうと期待している。それまでにできるだけ走ったりしておいて、感覚の違いなどを感じたいと思う。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?