見出し画像

数ヶ月ぶりの札幌

友達に会いに札幌へ。
まあまあ良い経験ができた旅だったと思う。

まず初日の飛行機の席が三人がけの真ん中。 
乗る時には既に通路側の人が座っていて、声をかけてどいて貰った。
飛行機に乗る前にビールを飲んだので、尿意が尋常じゃなかった。
前はこの状態だったら寝たりして我慢していたけど、声をかけてどいて貰った。
声を掛けるということは、なかなか緊張するものだけど(仕事においても。仕事中は基本的に声はかけない)、やってみるのが良いと思った。

初日から飲み屋をはしごしたりして、まあまあ金を使った。

二日目は半年ぶりぐらいに友達に会った。
デニムのコートがカッコ良かった。
リゾートバイトでいろんな経験をしたらしい。
溶けかけた雪の上を歩く緊張感があった。
前回札幌に来た時にハマった丸美珈琲店を紹介した。

ココかは不明。
地図読めないので。
前回とは違って、コーヒーの飲み比べをした。
お土産にコーヒーを買った。

探してたコミックエッセイを買った。
千葉に無い本は札幌で買うことができる。
はちきょう(本店ではない)に行っていくらの丼みたいなものを食べた。

本店は人気で、予約してないと入ることができなかった。
セカストを制覇したり、まんだらけ?に行った。

友達とさよならしたあと、ガールズバーとかに行って散財した。

ここからは完全に差別的なことになるけども、前回仲良くなった女の子とホテルに行く可能性があった。
でもワクチン4回打ってるってどういうことよ。
向こうの免疫が下がってる可能性があるので、嘘をついて飲むだけで済ませた。リスクデカすぎ。
二度と会わないだろう。

最終日(今日)も友達と会った。
けやき本店に行ってラーメンを食べた。
待っている間の1時間弱くらいでシステマで教わったことや、黄帝心仙人から教わったことをシェアした。質問してくれなかったらシェアしてなかった笑。
ブックホテルに行ってみたりして、千葉ではなかなか経験できないことをすることができた。
新千歳空港で一時的にスマホを紛失した。本当に焦った。取られてなくて良かった。
回らない寿司を店で食べ、ラーメンも食べ。もちろんビールを飲み。

帰りの飛行機は窓側の席で、ずっと寝ていた。
空港に着いたらバスじゃなくて通路で入ることができた。
今日は雨だったし、本当にツイていたと思う。
やっぱ物の捉え方というところか。
今も電車の乗り換え待ちだけど、チャージしようと思う。
いやあ、有意義であるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?