見出し画像

【熊本】2020/11/22 熊本ロリィタ写真展 【ロリィタ】

こんにちは、次郎です。


今回は今年11月に僕が企画しています熊本ロリィタ写真展についての宣伝です。
ただ、「写真展」とは言ってはいますが、中身については更に楽しめるようなコンテンツを用意しているのでこちらの宣伝動画も見ていただけると嬉しいです。




♠︎『熊本ロリィタ写真展』とは?


画像7


僕は、熊本でロリィタ活動を今まで行ってきました。
それを主軸として色んな方との交流することができ、とても良い思い出ばかりです。

そんな中、昨年末長崎へ引っ越したわけなんですが、開催日で丁度1年を迎えます。


画像1

※ミシロタウンは長崎県



離れても時折ライブカメラでサクラマチだったり白川の状況はどんなもんかなぁ〜って覗くくらいには熊本が大好きです。


加えて写真が趣味になり、今では出張カメラマンとしても活動しています。




そこで、この節目ということもあり、僕は今まで撮影してきた熊本に住んでいる際に親しくしていただいたロリィタファションで繋がった友人達にお願いし、熊本の様々な土地でポートレート撮影をし、それらを作品にしたい!

と思っていました。


加えて、これに協力してくれている言さんロリィタ体験会をしたい!
という思いがあったことから、今回そのコラボということで企画した次第です。



♠︎コンテンツについて



1. 熊本ロリィタ写真展

熊本×ロリィタ

熊本在住のロリィタさんと熊本の名所を巡る写真の数々を展示。
熊本の大自然、歴史的建造物、レトロ&モダンな街並みと共に市を跨いで撮影。


2. 100名全国ロリィタコーデ写真展

全国×ロリィタ

全国のロリィタさんから募った
様々なジャンルのロリィタ、ゴシック、皇子コーディネート写真の展示。
当日の展示のみならず、後日YouTubeにてスライドショー形式で発信。

10月20日まで写真の募集しているので、こちら応募フォームからお願いします。↓
https://form.run/@jiro-kanpachi-1598591205

画像2

画像3


3. ハンドメイド作品展示販売

ハンドメイド作品×ロリィタ

セレクトショップ WitchTheEmbellish
セレクトロリィタテイストのアイテムの販売。ロリィタファッションにはもちろん、普段使いにもおすすめのアイテムをご用意しています。


4. ロリィタ体験&写真撮影

数々のお洋服の中から、着てみたいものを選択。
お茶会かのような半身と、ドールのような雰囲気での全身写真の2カット撮影。
全身鏡やお手持ちのスマホでの自撮りも可能です。
こちら、老若男女問いません!
メイク、ウィッグオプション有り。

画像5


画像4



♠︎日時、場所、注意事項等


日時:2020/11/22 12:00~18:00 (途中入場、途中退場OK)
場所:Daddy's Studio (ダディーズスタジオ)/ 熊本県熊本市中央区九品寺1-11-9
会場URL : https://dadytokunaga.wixsite.com/daddys-studio
入場料 : 500円
※ロリィタ体験&撮影会希望の場合は+¥1,000〜となっております。
※展示する写真の販売は行っておりません。

物販有り。

全国100名ロリィタコーデ写真募集中!(10/20まで)
応募フォームはこちらから↓
https://form.run/@jiro-kanpachi-1598591205


店内での注意点:
・機材(ストロボ、三脚等)などを使った撮影はお控え願います。
・喫煙、飲食禁止(喫煙したい方は店外でお願いします)。


メンバー:
次郎(@jiro_u3 , @jiro_sony)
言 (@T_i_Witch , @Witch_t_e )
luca (@L_062843 )
嘆人 (@WonderlandDolly )


♠︎さいごに


撮影に協力してくれた皆さん、全国ロリィタコーデ写真に応募してくださった方、イベント企画を手伝ってくれる本スタッフの皆さん、

本当にありがとうございます。。!!

やるからには全力を尽くすので、当日来場していただける方のみならず、全国の皆さんたのしみにしていてください💪

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?