jiroma0221

新卒IT通信ベンチャー→株式会社favy→インフラスタートアップ株式会社カンリー(旧社名Leretto) 20代のリアルと感じたことを中心にまとめていきます。 趣味が外食なので外食目線での内容もあります。 好きなことで影響を与える、関わる人と共に成長するがミッション。
固定された記事

ウォンテッド・スコアを上げるために取り組んだこと

はじめに 2020年も早3ヶ月が経ちました。 21年度新卒採用が3月1日にスタートし、各種ポータルサイト、web会社説明会などの取り組みが就職、転職活動などで行われています…

就活生に向けて伝えたいこと

はじめに 2021年4月、社会人7年目を迎えました。 気づけば6年前社会の波に飛び込み、そこから様々な経験がありました。 またこれからもあるかと思います。 つい先日リク…

SMBセールスからEPセールスになり感じたこと

はじめに 2021年も早くも3月中旬、あっという間に折り返しを迎えてます。 転職して早2ヶ月、日々目まぐるしい環境の中で楽しみながら働いてます。 そんな中で今回のnoteは…

27歳最後の締め

はじめに 前回20代後半の挑戦についてnoteを書いて早1ヶ月。 この1ヶ月本当にあっという間の期間でした。 改めて振り返ると共に、27歳残りわずかなので簡単な振り返りを…

20代後半新たな挑戦について!

始めに 2021年1月15日が4年5ヶ月勤めた株式会社favyの最終出社日でした。 そして本日1月18日から株式会社Lerettoにジョインしました! 思えば2016年8月 右も左もわからな…

外食好きが感じた2度目の緊急事態宣言を受けて飲食店がやるべきこと

始めに 1月7日2度目の緊急事態宣言が出されました。 飲食店にとって1年で1番かき入れ時である12月はコロナによって大打撃。 そこから、年が明けいざこれからというタイミ…