見出し画像

27歳最後の締め

はじめに

前回20代後半の挑戦についてnoteを書いて早1ヶ月。
この1ヶ月本当にあっという間の期間でした。

改めて振り返ると共に、27歳残りわずかなので簡単な振り返りをまとめようと思います。

転職所感

新しい環境に飛び込むという意味では一種の不安があったのは事実ですが、初日を終えてそんな不安は一気に吹き飛び日々たくさんの気づきがあったと思ってます。

初週を終えての所感をツイートしてます。
1番大きかったのはバリュー体現の濃さと企業文化の違いです。

前回のnoteでも書きましたが、弊社には5つのバリューがあります。

・お客様の理想から入れ
・まずやってみろ
・圧倒的当事者意識
・利他主義でいこう
・正直であれ

初週で感じたのはこのバリューを全社員が各所で体現していたことです。
各人が正直でいるのはもちろんのこと当事者意識を持って業務を遂行していると強く感じました。

結果、マイナス面、欠格があった際にオープンコミュニケーションでそれぞれが指摘し合うという部分もありました。

企業によってオープンコミュニケーションやバリューは異なりますが、その点が大きく企業文化の違いとしても溢れていたと感じます。

また距離が違いということもあり上記のように代表の商談同席を経験することができました。

ここに関しては、共同経営ならではのお二人の進め方、提案方法があり大きなメリットだと感じました。

また目の前にトップの学びがある点は入社仕立ての自分自身にとって大きな学びとなりました。

上記でいくつか述べましたが、1日1つの学びがある環境が当たり前でなく、自ら取りに行くことも含めて重要だなと感じた次第です。

27歳振り返り

濃い1ヶ月を経て2月も早20日、21日で28歳を迎えます。
27歳を振り返ると、コロナによって大きく変わった1年でした。

前回のnoteでもコロナ禍のもがきを述べましたが、業界的にも厳しい期間が長かったです。

公私としてもコロナによって外食できない状況が長くもやもやしていた時期もありました。
(現在も緊急事態宣言下につき、外食週1回と制限されています)

ただその中でも、20代の過ごし方を振り返り、20代後半の過ごし方について気づけたのはコロナの影響が大きかったと感じています。

人生はタイミングやたらればが付き物で、今の自分自身がこの環境で戦えているのは良い意味でタイミングと気づきだったと思います。

もし現状がうまくいっていたら、チャレンジするタイミングがきていなかった可能性もありますし、その考えが生まれなかった可能性があります。

そこは自分と向き合う時間を増やしたのでチャレンジするフェーズに至った可能性もあります。

28歳に向けて

残り僅かですが、30代を迎える上で大事な1年になると思います。

改めて抱負を述べるnoteも書こうと思いますが、引き続き誰よりも仕事を楽しみます。

また自分のミッション

・好きな事で影響を与える
・関わる人と共に成長する

この2つを引き続き体現するために挑戦していこうと思います。

特に2つ目の関わる人共に成長するために、自分ができることはなんだろうと考えた結果。
ベンチャー経験をする中での良さを引き続き発信していこうと思います。

またコロナ禍で、転職を意識する方、もがいてる方、チャレンジしたい方と多く接する機会を増やして影響と共に成長していけたらと考えてます。

終わりに

ここまでお読みいただき有難うございます。
27歳最後の1日、28歳のスタートに向けてタイミングがあったのでnoteを書きました。

コロナ禍は引き続き続きますが、一早く収束を願うと共に自身のスキルアップにつなげる1年にしたいと思います。

また宣伝にはなっちゃいますが、28に向けてで記載した通りでより多くの人との接点を増やしていきたいと考えてます!
代表とも距離が近いのでご興味ある方はまずお話できたらと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?