見出し画像

木更津市議会議員選挙

木更津市の4年前の市議選、当選者の平均年齢60歳、投票率43%でした。このまま行けば20代30代の立候補者0! これで良いのでしょうか! 障がい者の立候補者も0です。 変えなければいけないのでは! 立ち上がりませんか‼️ 前回で言えば、最低得票1200票で当選です。 若者が立候補し、若者が投票に行き、若者に投票すれば、若者が当選すると思います‼️

有権者 約10万人
0.01%の得票で当選です。1200票で

供託金 30万

選挙費用 10万?

スタッフ ボランティア 
サポーター

高いハードルをいかにクリアー




落選 4人  でしたが、供託金返還ライン200票以上だったので、没収された方はいなかったようです。

供託金は戻ると、思ってよいのでは。
投票数÷24×10=約200で全員越えていたので、全員返還。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?