見出し画像

Don't look back in TAKAO

ああ、なんも思いつかね…。
日記をね。
書こうかと。
思いましてね。

こないだね。友達と高尾に行ったんですよ。

楽しかった〜!!

もうね。ハチャメチャに楽しくてね。
日記にしたためて、この思い出を永久保存でパックしようってね。考えたんだけどね。

楽しかった〜!
としか言いようがないんだよね。

もうかれこれ1時間近く、どうしようかな?って悩んでいるだけど、思いつかないよね。

あれ?もう、あれかな?めっちゃ改行とか使って、さ、なんか深いけど、浅いみたいな言葉並べて、さ、いい感じの日記に仕上げるしかないよね?人気ブロガー目指すためにさ、万人にもわかりやすくさ。いいねもっともらえるようなさ。至極単純な日記つけないとさ、いけないよね?時代に合わせてさ。もう30に入ったおっさんなんだからちょっと無理しないといけないよね。若い子に支持されたいよね。


…そうだよね?!


そうだ…よね…?

そう…だろう…?なぁ、俺よ…。

若者に媚びていこうぜ。いい歳なんだからよ。若者に伝わるメッセージ刻んでいこうぜ!なぁ、そうだろう?そうだろ!?

イェ~イ!!

ヘイヘイヘイヘイヘイ!!

♪ヘーイヘイヘイ!ヘーイ!
(ヘーイヘイヘイ!ヘーイ!)

♪ヘーイヘイヘイ!ヘーイ!
(ヘーイヘイヘイ!ヘーイ!)

ヘイっ!
(ヘイっ!)

ヘイっ!
(ヘイっ!)

ヘイっ!(ヘイっ!)ヘイっ!(ヘイっ!)

ワァァァァ!

♪あいつもこいつもあの席を…!

って歌っちゃうようなおじさんなんだから。

てか、「ヘイ」のゲシュタルト崩壊、スゴッ!宇宙の言葉にしか見えなかったよ!スゴっ!

「ヘイ」のゲシュタルト崩壊がさぁ…



(以下、若者に媚びてまいります。)




どうもぉ!!!

待たせたなぁぁぁ!!!( ー`дー´)キリッ


街の旅人!ことぉ…


ワタナベタカヒロどぅぇ〜すっ!!!
(-ω☆)キラリん!!

今回は〜!なんとぉ〜!


高尾!!!


に行ってきたぜぇぇぇ!!!(爆)

わぁ~~パチパチパチ!!👏👏👏👏


高尾!!


って言ったら、やっぱ…。


自然っ…!!!🏞

高尾山から撮った景色ぃ!

高尾山に登ってきたぜぇぇ〜〜!!!!🌋

わぁ~~!!パチパチパチ!!👏👏👏


写真撮ったんだけどさぁ…ちょっと曇りだったんだぜぇ…(泣)



でもぉ…



超超超超〜自然だったんだぜぇ〜!🏞




山の空気とかぁ…



すごい澄んでいてぇ…





もう都会の喧騒とか…




忘れちゃったぜ!( ー`дー´)キリッ



やっぱりもっと都会とかにも





自然必要だよなって



考えたりしちゃったぜ…


こーゆう問題って


もっと政府の人とか


考えた方がいいんじゃないかなぁ!????



ってタカヒロめっちゃ考えちゃったぜ!
ー`дー´)キリッ



これからはもっと自然派でいかないとイケないよね?!!!!


って真剣に考えたりしちゃったぜ!(ー`дー´)キリッ


おじさんくらいの歳になっちゃうとサ!?


考えちゃうのよ



最近の若い子は




こういう自然に囲まれたりしないのかな!?


ってさ!( ー`дー´)キリッ

だから、高尾、めっちゃオススメ!!


一緒にバイブスかまして、



自然に触れあっていこうぜぇ!!!(-ω☆)キラリ



…こんな感じかなぁ?
若者に支持されたらいいなぁ…。
わかりやすい文章で若者に旅の情緒を伝えるカリスマワタナベタカヒロになれるかなぁ?

ハハハ。

…たっ、他意はないぞ!

なんか怖くなってきた!

若者、怖い!違う!違うから!そんな「こんな感じだろう?」みたいなこと思ってないから!悪ふざけでした!すみません!殴らないで…!ぶたないで…!いや、ごめんなさい。もうこれ以上は無いです…。はい…。え、銀行?いやいやいや勘弁してくださいよぉ…。ごめんなさい。いや、ホント!真面目に書きます。すみません。舐めてました…いやっ!舐めていないです。あ、靴…靴は…ああ!ハイハイハイ!舐めます!舐めさせてください!真面目に書きます!!


ちっくしょう!何だよ!この野郎!大人舐めやがって!クソぅ。
真面目に書くよ!書けばいいんだろう…!!ぐぅ…。悔しいのぅ…。

…ことの始まりは友人iと「飲みにでもいこうよ」っていう話から発展したことだった。

「高尾のとろろそばが美味い」ということからあれよあれよと予定を決めていったが、日にちはまだ一週間近く先だった。

性格上、俺もiも予定を組むというようなことを好まない。
なので、詳しい「どうする?」の打ち合わせなどはしないに限ると思い、なんとな〜くの感じで示しを合せて、じゃあ、11時に高尾山口駅で待ち合わせね〜。みたいな感じで話は進んだ。

おかげで非常に無心に高尾山口駅へと向かうことができた。まるで仕事にでも赴くような気持ちで「今日は高尾か…」くらいの何気ない気持ちで高尾山口駅へと向かえた。

こういう心持ちというのは大切で、あまり大げさにしすぎると良くはない。ど派手な予定は組み立てないに限るのだ。

何故かって?

めんどくせぇからさ!わかるだろう?

なにせ、当日の朝になったらファ○キン!ああ、「今日、これかぁ…」って面倒くさくなって行きたくなくなっちまうかもしれねぇだろ?!ちょっと考えたらわかることさ!

俺か?

俺は…

俺はノ○ル・ギャラガーだ!

という感じで高尾山口駅に集合!
そばを食いに行ったんだ!

高尾山口の「高橋屋」のとろろそば

あんまりとろろそばって食べないんだけど、iくんの言うとおり美味かった〜!

お互いに言い合っていたんだけど、そばはしっかりとした食感があって、それでいて、いやらしいような高級感はなく、素朴で美味しいしっかりとしたそば。
そして、それをとろろに絡ませて食べるとツルッとさっぱりした食べ心地。これはハマる。蕎麦つゆをとろろに混ぜ、薬味ネギ、のりを入れて、プラスされる食感を楽しむ。これはハマりますわ…。また行きたいお店だった。
そんでもう、11時だったけど、とりあえずビールも飲んだよね。
いやぁ…最高ですよ。
平日の昼間に飲むお酒ほど美味い酒はないんだよ!

てな具合で、ほろ酔い気分で高尾山の入口へ。

iくんの提案で、リフトに乗るのはどう?という話になった。

リフト…って初めてでぇ、え〜!怖〜い!でもなぁ…ここで乗らなきゃ後悔するかもなぁ…!いやぁ!めちゃくちゃドキドキするぅ!え〜!どうしよう〜!?

みたいな女子のような反応をしながら、乗りました!

高尾山のリフトから見た景色
リフトの足元

急勾配の山を少し涼しい空気を感じながら上昇していく感覚。
もう「うわあ〜」とか「すげぇ!」とかしか出てこないくらいに興奮しながら写真を撮った!
これ携帯落としたら、今月中には回収できないとのことで結構気をつけた。
正直、イメージとしてはリフトの下はもう谷底で落ちたら死ぬ!くらいに思っていたけど、安心設計で足元にちゃんと足場があり、助かった…。というか、今思ったら谷底だったらめちゃくちゃ怖いよな。命がけかよ。

で、降り場に到着!
そして、自然!自然!自然!

高尾山のたこ杉

たこ杉という根元がタコのようになっている杉があった。樹齢450年。へぇ〜!

高尾山からの景色

高尾山からの景色!
晴れていたら、江ノ島まで見えるのだという!へぇ〜!

てな具合にファッ○ン!超絶インドア派の俺はもう自然が醸し出す雰囲気に参っちまった訳さ!
普段の生活じゃあ、こんなに木を見ることなんてないだろう?!囲まれているんだぜ!クレイジーさ!

俺か?

俺は…

リ○ム・ギャラガーさ!覚えとけ!このファッ○ンネイチャー野郎ども!

という感じにさ、普段山なんて登らないので、もうヘトヘトさ。

途中のお社で健脚祈願もしたくらいさ!

そして、ばぁーん!と登場したのが、国宝にもなっているという薬王院!

薬王院入口写真
高尾の天狗像

神社でお参りをしたり、輪っかくぐって願掛けしたり、線香買って立てたり、ついでにお守りも買った。開運厄除の。

それで、おみくじも引きましたとも!

結果は凶だったんだよ!ちくしょう!

何をやってもうまくいかない!くらいなことが書かれていた上に女難があるから女に気をつけろって…。

俺、騙されるんか?
女の子に騙されるんかぁ!?
ええ?!こらぁ…!何があるんや?!何が起こるんや?なんや…なんかドキドキするやないかぁい!!な~にが起こるんですか?!ちょっと!ちょっとぉ!

…ちょっとぉ…楽しみじゃないですかぁ…?

ええ?おぉぉい!!

てな感じで、山頂に着いたよ!!

高尾山山頂の証のようなもの

疲れたし、汗かいて、シャツはびしょ濡れになり、マスクもびしょ濡れで「まるで「アイシールド21」のマスクトレーニングだねっ!」ってiくんと笑い合いながらなぁ、やり遂げたんだ!Ya-ha-!!

♪高ければ高い壁の方がぁ!
♪登った時気持ちいいもんだぁ!

ってなぁ歌詞が頭をよぎりやがったのさ!ファッ○ン!いい曲じゃねぇか!登山した時にピッタリだぜ!わかるだろう?!

俺か?!

俺を知らねぇのか?!

ファッ○ン!ク○野郎だぜ!

さ・く・ら・いだ!桜井○寿だぁ!

覚えときな!このク○やろう!

はい!下山っ!!
ケーブルカー!!イェイ!!イェイ!!

ケーブルカーにて下山の図

そして、高尾山の山頂まで汗をかき、疲労感を蓄え続けた我々は…むしろこのために登山を頑張ったのかもしれない。と今ならば思うのだ…!

京王高尾山温泉「極楽湯」

そう!

温・泉!
しかも、サウナもありぃ!

これだよぉ!これこれぇ!!

二人揃って汗だくになった身体を洗い流し、僕は早速サウナに入ったさぁ!

極楽湯のサウナだいたい90度くらい。
広いサウナだが、人が多く、ほぼ満席なのが常であった。
ただ、居心地自体は良く。じんわりと身体が蒸されていく。
僕は整いを求めて、じっくりゆっくりと思考をたゆらせながら、サウナに浸かる。

水風呂。
温度は17度くらい。
あまり浸かりすぎてはいけない。
ただ、気持ちが良すぎる。ああ、これは良い。ただ、気をつける…。慎重に…。

外気浴。
素晴らしい。高尾の山々に囲まれた景色の中、外の少し冷たい空気を感じつつ、ゆったりと浸れるそのスペースは落ち着きもあり、サウナの感慨にじっくり浸れる。

良かった…。
露天に炭酸泉もあり、ゆったりと過ごせるいい温泉だ…。疲労感もちゃんと抜けて、非常に調子が良い。

…実感があるのだ。

これは…今回は良い旅だ…と。

二人で浴場を上がり、食堂で簡単なツマミとビールを飲んだ。

…これだよ!!

喉を通り抜けるビールが身体に浸っていく感覚がとんでもない快楽を生んでいる。
これが…このために生きていた…。という感覚か…。

浸りに浸った温泉でじっくりと良い旅夢気分を味わった我々はさっぱりとした気持ちで飲みに…いくかぁ!!となった!

場所は高尾の「彦酉」
魚が美味く、酒も美味い。そして、何よりこの店の大トロ握りは絶品中の絶品なのだっ!
語るに尽くせない…。長くなりすぎるので、また違う機会にしよう!!

彦酉の刺身盛り合わせ

まぁ、とりあえず、ここで僕とiくんは16時半から21時くらいまで楽しく飲みまくった!!

二人ともベロンベロンに泥酔していた!

しかもその後カラオケにまで行った!!
散々に歌ったら、結局終電になった!!

だから、言っただろう?
楽しかったぁ〜!!なんだよ!
結局、それだけなんだよ!
ああ…楽しかったなぁ…。

プライスレスだったよ。
次の日の仕事の時、写真見て、「あ、頑張ろう…」とか思ってしまったよ!

たぁぁのしかっったぁぁぁ!!

地球に産まれて、よかったぁぁぁぁ!!!



…実はね。

今回の日記には隠れo○sisがいたんですが、気づきましたか…?!

いやぁ…フェイクも織り交ぜつつだったからなぁ!わからないかなぁ?!

ちょっとね。ゲーム性を取り入れてみたんですけど…。気づきましたか!?

いやぁ…じゃあ、正解を発表しちゃいましょうかね!

結果発表〜!!

隠れo○sisはぁ…

日記中にぃ…


いません。

いや、ね。o○sisがね。いるわけないじゃないですか。
少々ね。口の悪いおじさんはいたかもしれないけどねぇ…。
o○sisがさぁ、いるわけないじゃん!
いると思いましたかぁ!?

ええ?!

どうなん?!

どうなんやぁ?!

…いや、待って、待って!殴ることないじゃん。いや落ち着こう。バカにしたとかじゃないんで…痛い。痛い。足はダメ。足は使っちゃダメよ。筋肉量違うんだから。やめ、やめて、ごめんて、僕が悪かったって。いや、ホント。すみません…。ごめんなさいって。ね。うん。ねっ?



はぁ…あぁ…

若者にウケるかなぁ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?