見出し画像

直島の旅 Day2

昨日に引き続き直島の旅のこと。あまり手を加えず、今の気持ちをそのまま書いておく。

あっという間に暗くなった。電車でゆっくり帰ります。
最後名残惜しかったなあ。もっと泊まっていきたかった。全然一泊じゃ足りないけど、一泊でもできてよかった。
ハルヴァが売っててびっくり。ウズベキスタンの感動を伝えていたら、一個おまけにくれた!すごく嬉しかった。おかしとコーヒーというお店
なんかそういうプレゼントできる余裕って素敵だ。
家の中でキャンプできるところも良かった。お店の人が向こうから話しかけてくれて。そんなこと忙しい大阪のお店じゃできないよなあ。
もっと余裕が必要だって思った。働いてないのにこんな余裕なかったら、働いたらどうなっちゃうんだろ。
楽しむ余裕って大事。なにごとも。些細なことで喜べること。
猫可愛かった。ねこ、、、
安藤さんってすごいな。ヘルメット被らないのなんで。頭の中の構造が全然違うのだろう。
ものではなくヒトで買うってほんと。カフェの思い出もヒトの思い出。
直島に行ったらミカヅキショウテンは絶対行くべき。店主さんの思いやりと情報量がすごい。
泊まらせてもらった夫婦の仲の良さ。運命的なものを感じる。二人が離れ離れになるのつらいけど、ウズベキスタンに戻りたい気持ちもわかる。
フェリーは15分で着いちゃうからほんとあっという間。もっと乗っていたくなる。通りすぎていく島の景色がほんと綺麗。
1日目の夜が楽しすぎてはしゃぎすぎた。薄着できちゃったから観光はもっとあったかくしてかないとだめだ。
夕日がほんと綺麗で、こんな贅沢ができることに感謝した。
もっともっと旅をしたい。海を眺めると向こうに行きたくなる。
昨日だけど一人旅が好きな女の人に会って、すごくたくましくて見習いたくなった。ハワイの雰囲気を感じる人。ひとりでも全然寂しくなさそうだった。
この思い出にずっと浸っていたいな。忘れられない旅になりそう。
私の周りいい人しかいない。なんてこった。
ときどき私の気持ちが口に出過ぎていて心配になる。みんなうんざりしてないかな。うるさかったかも。
カフェイン酔いするからあんまコーヒー飲まなかったけど、突然飲んじゃってちょっと心配
みんなで最後に写真を撮った。撮ってくれたカップルも優しい顔をしていた。
ねむいいいいああああ体力との戦い
旅行って結局気分が大事なのかも。今回フェリーとか乗ったし島っていう非日常だけど、実際距離はそんなに離れていない。
友達と一緒に来られて良かった。シェアハウスの友達とは初めての旅行。
いっつもせかせかしている自分がいる。日本人らしいのかな。次のことばかり考えてる。今を楽しめているのかな。
もっとゆったりとしてたい。性格がせっかち。
料理が好きだと思っていたけど、カフェやるなんてですぎたことを。とんでもなく努力しないと無理なのでは。
アートをこんなにたくさん見る機会なかなかないかもしれない。
最近頭で考えすぎてるせいか、意味がわからないアートが楽しめなかった感はあるけど、キレイとか美しいとかは好きだな。
建築っておもしろい。もっと意識して見てみたい。
安藤さんの家は住みにくいって。アートと住みやすさは共存しないのか。
フランス人と思われる家族連れもいた。やっぱり目で追ってしまう。美しい。
友達がようちゃんと一緒に旅行できてよかったって言ってくれた。いつも嬉しいことを言ってくれる。
ちょっと疲れが出てしまったけど、ぐったりして申し訳なかったけどなんかその一言で救われる。
リモートワークで一年の半分は島で過ごすという人もいるらしい。なんて素敵な働き方。
島にもシェアハウスがいくつかある衝撃。ここで住んでいたら、どんな生き方ができるだろう。補助金が多くて子育てもしやすいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?