見出し画像

川尻一都はこんな人物 ~自己紹介Ⅰ~

はじめまして。川尻一都(かわじり かずと)と申します。
数ある記事の中からご覧いただきありがとうございます✨

今日からnoteブログを書くことにあたり、まずは私を知ってもらうために自己紹介したいと思います。

​どこで生まれた? ~家族構成~

東京都葛飾区で長男として生まれ、両親と妹1人の家庭で育ち。
小学校3年の秋ごろに両親の離婚をきっかけで、千葉県に住んでいた母方のおばあちゃんの近くに引っ越し。中学生の頃に現在の父親と母親が再婚し、今の父親との間に生まれた2人目の妹がいます。

現在は父・母・自分・妹・妹の5人家族
現在は実家を出て都内に住んでます。

幼少時代~学生時代

幼少時代はプールを習ったりしていましたが、幼馴染が女の子だったため、ままごとをやる毎日w
髪の毛を結ばれたり、女の子みたいに接さられていたため、男の子の友達はいても大抵は女の子と遊んでいましたw(すでにモテ期到来!?)
そのせいなのか小学4年生になり、母の意向で空手をやらされていたw
そりゃ幼少期に、ままごとばかりやってれば考え方が女の子っぽくなるし、なよなよしてたから当たり前か!w
空手は茶帯まで取ったけど、中学生に上がるタイミングで母に部活動と空手どちらを取るか聞かれた際に、最速で「部活動!!」って言ったのを覚えていますw

中学生時代では、小学校から知っていた先輩が軟式テニス部には入っていたため、軟式テニス部に入ることを決めていました。
顧問の先生が厳しく、校内で何かやらかせば部活動禁止されて1週間草むしりをさせられたこともありますw
(結構辛かった・・・(´;ω;`)  )
なんだかんだでテニス部部長を任され、部をまとめる存在になっていました。後輩の指導など部長らしい行動は出来ていたと思います。

高校時代は友達に誘われ工業高校に行き、部活動は硬式テニス部に入って軟式テニスとに違いに苦戦する日々でした。
ほぼ男子高みたいなもので、3年間クラス替えはなくクラスには男子だけで、女子がいるクラスとの違いは教室に入ったときの匂いが全く違くて、羨ましさしかなかったw
高校2年からバイトを始めて、実家近くのファミリーレストランで働き、キッチンやフロアで接客したり、ラーメン屋で働き接客をしながらラーメンを自分で作って提供しているうちに重い中華鍋が振れるようになりました♪
ファミレスのバイト仲間とは年齢問わず仲良しで、年末年始は一緒に初日の出見に行ったりと和気あいあいで楽しかったのを覚えています。

そんなこんなで学生時代が終わっていき
まさか大学行くか、就職するか悩まされることに・・・・・

画像1

リーマンショック時代の到来!?

もともとは大学に行く予定で勉強を始めていたのにも関わらず、リーマンショックが起きる宣言があり、今まで勉強してきたことをやめて就職に切り替えることに。。。

高校がたまたま工業高校だったから、就職にありつけたけどそうじゃなかったらと思うと、、、運が良かったのかもしれないw
高校時代から製図を書くことが好きだったので設計会社に就職
機械の設計や電気の設計など様々な仕事をしてきました。

リーマンショックだったから、就職するはめに、、、って感じより
今思うと、就職を選択して良かったと思います。
学生時代で学んだことが社会人になってどれだけ必要なことがあったか、、
むしろ無い!
どんなにいい大学に入ろうが、社会人になったらほぼリセットされて新しい事を覚えなくてはいけない。だからこそ、先に就職してたくさんのことを学んでこれて良かったなと思います。

過去の話をしていたら、膨大になってきたのでここらへんで終わりにしようかと思います。
社会人になってからの川尻一都を知りたい人が現れたらまた書こうかなと思います。(現れてくれることを願ってw)

みなさんいかがでしたでしょうか
少しでも私のことを知っていただけたでしょうか
幼少時代から就職時期までお話できたのではないかなと思います。
今後は自分の好きなこと、好きなものにフォーカスして記事をアップしていき、noteを通じてみなさんと仲良くなれたらと思います。

では次回の記事でお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?