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売上を最短で上げるには

コンサル受けたらコレやってみてください( ´∀` )


起業塾とかスクールなどでコンサルを受けても実践しないと結果は出せません。

だからよく「行動しよう」「継続しよう」なんてマインドの話をされることが多いんですが、新しい事を始めるのに大事なのは、いかに短い時間で結果を出すか?です。そうしないと費用が回収できず、どんどんやる気が落ちて結局やらなくなります。

そうならないためには、コンサルを受けたら自分で全部やるんじゃなくて、できる人に外注した方がいいんです。

例えば画像や動画の作成、インスタのハッシュタグの選定、キャッチコピー、ライティング、SNSの設定、広告の運用などなど、コンサルでアレやりましょうコレやりましょうって言われたことです。

ただどうしても予算の都合があると思うので、そこは外注さんとの値段交渉が必要ですが

とはいえ基本的には作業者ではなく”指示者”にならない限り成果はどんどん先送りになりますので、あなたがやるべきは「作業者への指示」に徹した方がいいです。

なのでもしコンサルを受ける場合は何をするか?だけではなく、どういう考え方をもって売上に繋げていくか?を考えて短期間で結果を出すことに集中しましょう。

そうしないと、いいねやコメント回りで疲弊するSNS労働者みたいな手段と目的が逆転してる人になってしまいます。

どうしても真面目な人は「一生懸命やらないと!」みたいな労働者気質が強いんですが、一生懸命やろうがやるまいが結果(売上)さえ出ればあなたがやらなくてもOKなので、何でも自分でやるという意識は捨てて、できる人にどんどん外注しましょう。

それが会社でいう”社長(指示者)”と”社員(作業者)”の違いでもありますからね。

起業でも副業でもどちらをやるにしても、やると決めたからには社長と同じ考え方が必要なので、是非この「外注化」をお試しください。

ちなみに以前物販をやっていた頃に使っていた、外注さんに依頼する際のポイントをツイートしましたので参考にしてみてください。

P.S
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