見出し画像

お知らせ現象

師の言葉より

⚫︎⚫︎⚫︎

お知らせ現象に気づく

人間の運命の区切りが訪れるときは、必ず「お知らせ」現象が現れる。運命が変化する前兆は、大きく3つのパターンがある。
食べ物が変わる。環境が変わる。体調が変わる。細かいところを見落とさないこと。そして、気がついたら速やかに対処することだ。

⚫︎⚫︎⚫︎

 私ごとではあるが、最近、近年稀に見るレベルで体調を崩してしまった。
 ただ、そうなった原因はちゃんとわかっていて、結論どうすべきか、もみえてはいる。
 お知らせ現象、軽いうちに対処、転換するのが一番だが、無視、放置しておくとお知らせ現象の度合いはエスカレートしていく。

 大事なのは、軽いうちに見逃さず向き合うこと、そして常日頃からちゃんと心の声をきくこと。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?