見出し画像

【人体改造カラダコラム vol.29】

あけましておめでとうございます。
本年も、人体改造カブ式会社は地域に根ざした健康づくり(エリアヘルスマネジメント)に取り組んでまいります。
29回目となる今年最初のコラム執筆者は、シャインの赤川あゆみさんです。

画像1


『お茶との出会い』

新年あけましておめでとうございます。
2021年はコロナ騒ぎで大変な年でしたが、今年はどんな年になるでしょうか。
そろそろ気軽に国内旅行や海外旅行が出来るようになりたいです。

 突然ですが、ここ最近、私の中で今よりも更に体に良いことを実践したい!と言う気持ちが高まり、自分の普段何気なくしている生活を見直してみました。

 そのきっかけとなったのは、知人が「最近は甘い飲み物を控えている。お酒も控えてて飲まないから、これ(ジュースやお酒)あげるよ。」と私に大量のジュースやお酒をプレゼントしてくれました。

 その知人の健康意識の高さに私は驚き、「これはダメだ。私も負けてたまるか。」と一切ジュースなどの甘い飲み物&お酒を禁止にしました。もともと甘い飲み物は飲まない方ですが、100%果汁のジュースだけは飲んでも良いと自分で許していました。今回はそれも禁止にして、耐えれるだろうか、と思っていたところ、とてもハマってしまったお茶に出会い、すんなりとジュースと別れを告げることが出来ました。

そのお茶は、「黒豆茶」です!
とても香ばしく、良い香りで、焼き菓子を食べてるような、そんな気分にさせてくれるお茶です。

黒豆茶にハマり、「他にも私を虜にさせる、美味しいお茶は無いのか?」と探し、スーパーに行ってみると…
お茶の種類の多いこと!!!
今は色々な種類のお茶があるんですね!

 他にもジャスミン茶、玄米茶、蕎麦茶も購入しました。でも今のところやはり1番は黒豆茶です。最近は常に持ち歩きたいので、マイボトルに入れて持ち歩いてます。

 ジュースだとカロリーが気になりますが、お茶はカロリーを気にせず、色々な味を楽しむことができます。また、ティーバッグのものを買えば、ペットボトル飲料を買わなくても済むため、節約にもなると気付きました!

 健康に良くてお財布にも優しい、私とお茶の出会い話でした。

(シャイン赤川あゆみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?