見出し画像

【活動レポート】「タキモトは代々続きます」が完成しました!

今年の11月からお話を聞き進めてきた、タキモトビル株式会社の滝本繁さんへの聞き書き本が完成いたしました。人体改造カブ式会社では2冊目となる聞き書き本となります。

語り手・滝本繁さんのご紹介と、この記事の最後には全文ご覧いただける
PDFもアップしていますので、最後までぜひご覧ください。

語り手、滝本繁さん

画像2

今回語り手をお引き受けいただいた滝本繁さんは、親の代から札幌の中心部でご商売を営まれ、暮らしてこられた方です。

そして、タキモトビル株式会社としては2022年で創立五十周年を迎える素敵なタイミングで今回の聞き書きをお引き受けいただくことができました。

滝本さんは今年で72歳。会社の経営以外に町内会などの地域のボランティア活動に積極的に取り組まれており、札幌の中心部でご商売を営んでいくこと、そして地域のコミュニティを維持していくための様々な活動についてお伺いしたく、今回オファーさせていただきました。

"タキモトは代々続きます"

画像1

お父様からご商売を受け継ぎ、そして息子さんへのバトンを繋いでいく、そして地域の活動もこれからの世代へ繋げていきたい、滝本さんから感じた想いをタイトルに込めました。

そして、裏表紙にはご長男である裕也さんとのツーショットをこのために撮影させていただきました。

本はこちらからダウンロードできます!

画像3

この度、滝本さんのご好意でWEBでの掲載許可をいただいております。こちらからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

●タキモトビル株式会社のホームページはこちら
https://takimoto-bld.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?