見出し画像

婚活市場嫌いです。

ちなみに今まで一度も婚活はしたこと無いから想像で語ってみる。

もしかしたら、私の偏見かもしれないが結婚相談所とかああいった類の場所は男性ばかりに条件を求めるような気がしてならない。

定職であること前提で年収がいくら以上の人希望だとか職業はこれ身長は何センチ以上。いいですか?そんな風に何も与えられない癖に相手にばかり求めるからいつまで経っても結婚できないんだよ。

と独身の私が説教をたれてみる。

日本人の平均年収は400万円ちょっとぐらい。これが平均ってことは実際は400万円に満たない人がたくさんいるってこと。定職であるとか年収がいくら以上とかガチで結婚したいならそんなお花畑な事を言っている場合じゃない。

家庭持って子育てしたいと思ってるなら共働きが当たり前の時代だぞ。

昭和時代の名残なのか男性に養ってもらいたいと考える女性は結構多いように見受けられるが現実はそんなに甘くねえぞ。

若くて可愛いならワンチャンあるかもしれないが、その美貌も永遠ではない。

減価償却ってご存知?

会計用語なんだけど、車とか建物は年数が経つにつれてその価値が減少するから分割して費用計上していきましょうってこと。

減価償却とかけて、女性の年齢と説きます。

その心は?

時間の経過とともにその価値が著しく減少します。

例:20歳の女性がいるとする。
30過ぎたらオバサンとする。

耐用年数は10年です。

10年過ぎたら無価値になりタダでもいらねえってなります。

こう言われると女性としては発狂するしムカつくでしょ?

女の価値を年齢で判断している!差別主義者だみたいな感じで。

自分の胸に聞いてみろ。

年収や職業、身長で相手をみて判断するという行為を男性に対してしているじゃないか?自分たちがそうされたらムカつくってか?

初対面の相手に対していきなり金金金とガツガツ打算的な結婚をしようとしてきたらそりゃあ打算的な人間しか寄ってこないよね。人が寄ってくるならまだしも誰からも相手にされない可能性だってある。

相手を見つけたいのに見つからないのはあなたの人間性に問題があるからです。

相手側の立場になって考えたらよく分かるよ。

初対面の相手に金金金って言われてしかもいきなり高級レストラン奢らされるなんて想像してみ?とんでもない話。一気にシラけるしコイツないわってなる。

結婚相談所に来る人は結婚相手を見つけたくても自力で見つけることができない人達が来る場所なのだ。だから、謙虚な気持ちでいないとね。

とはいっても私の人間性にもきっと問題があるだろうからあんま人様のこと言えないけどな。まあ、皆何かしら欠陥抱えながら生きてるんだよ。


もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。