見出し画像

【初投稿】僕たちの自己紹介と野望

はじめに

こんにちは。2022年もはや1ヶ月が経とうとしているこのタイミングでnoteを始めました。
今現在、僕たちはGAFAを超えるようなスタートアップを創りたいと心に決意をし、日夜準備をしております。

このnoteではそんな活動の過程を記録・発信することで、みなさんからの応援シェアをしてもらえる機会にしていこうと思い色々残していく予定です。
その中でも今回の投稿は、所信表明として僕たちが感じる課題、掲げようとしているミッション、直近取り組もうとしていることを紹介したいと思います。
少しでも気になった方は、記事へのいいねやシェア、noteのフォローをしてくれるととても嬉しいです。

我々は何者か?

僕たちは現在同じスタートアップで働く29歳と31歳のアラサーメンズ二人です。
二人とも現業のスタートアップの荒波の中で揉まれながら、自らでスタートアップを共同で起業し、人生フルスイングすることを目論んでいます。

二人の共通点はとても多く、出身大学、新卒一社目の企業、現在所属している企業、趣味(クラブにいく事、海外旅行に行くこと)などなど。現在同じ企業で働いていることでお互いの価値観をかなり高度なレベルと高い頻度で確認するという意味では、本当にお互いをよく知っている関係だと思ってます。
(ただし性格は結構真逆で、それもお互いの強み弱みを補填できてよかったりするのかなと思ってる)

そして何より一番の共通点は、二人ともやりたいことにずーっと悩んでるクォータークライシス(要するに大人の中二病)というところ。

「クオーターライフ・クライシス」とは、人生の4分の1が過ぎた20代後半から30代にかけて訪れる、人生について思い悩み、幸福感が低迷する時期のこと。一人前の大人に移行していく一方で、社会からは認められていないと感じる焦燥感から起こるジレンマとして、多くの若者が経験しているという研究結果もあります。

自分が生涯かけて熱中できることを見つけたい、好きなことを仕事にしたい、やりたいことを探しながら今の仕事で忙しくしているモヤモヤ感、、そんなことを毎日考えていました。

この自分たちの悩みを共通の原体験として解決したい、他に悩んでる人たちの手助けをしたいと考えたのが今回自分らの事業を始めるきっかけとなったし、やろうとしている事業内容にも影響を与えてます。
ちなみに2021年の夏くらいから仕事終わりや仕事中、飲んでる時に毎晩構想を話すようになり、今現在に至ります。

(ちなみに二人での飲み会のことを経営会議と呼んで美化している。笑)

この取り組みのミッションは何?

これから僕たちがやろうとしているミッションは、「全ての人の人生を意味のあるものに彩り、次の世代に残していく世界をつくる。」です。

このミッションを実現するために直近やろうとしていることが、何者かになりたい人たちに気づきやヒントを提供し、人生をフルスイングしてもらうプラットフォームをつくることを目指してます。(詳細は別途まとめて公開します。)

また僕たちはミッションを実現するために以下の3つについて意識していきます。
①全ての人の可能性を信じる、②人生の根源にある原体験やイベントに着目する、③検索性を高め欲しい情報へのアクセシビリティをあげる

上記を原理原則として、自分らが絶対に世の中で必要になると信じたものをしっかり形にしていきます。

最後に一番伝えたいこと

これからサービスを作っていきますので、是非サービスβ版が出た際には使って欲しいですし、このアカウントでの情報発信も見てもらい応援して欲しいのですが、今日伝えたいことは、一つ。

ツイッターフォローしてください。

まずは僕たちが取り組もうとしていることの入り口のメディアとして、手始めにTwitterを爆誕させました!

このアカウントは「地球が滅亡する前にどこの飲食店に行く?」というコンセプトで記録&発信していおります。
個々人の人生で一番濃い情報に対して価値があることを証明するために、まずはキャッチーな飲食店という切り口でSNSアカウントにしてみました。すでに100件近くの飲食店を投稿・発信させていただいており、他にないかなり濃い情報が集まってきております。

プロフィールのフォームから飲食店の投稿も集めているので、皆さんの至極の飲食店も是非教えてください!


はい、という感じでこれからも不定期に投稿していきます。
今後とも起業までのプロセス、二人の葛藤・悩みや喜びを発信していければと思いますので、是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?