見出し画像

体重が9キロ痩せて太らないをキープするコツ

81㎏から→72㎏に痩せる

私は1年間で9キロ痩せて、そのまま1年間太らず生活しています。

今は全く太る気配がありません!
痩せて太らないコツをお教えします。

それは"食べないこと"
えーーーっ!
無理と思うかもしれませんが
実践してみて心の底から思います。


その前に…。
81㎏時代の私の写真です(笑)

画像1


めちゃくちゃ食べてました!
どんぶりご飯と揚げ物大好き!

自分の身体のパフォーマンスをあげるぞと
甘いモノは脳に良いらしいとチョコをちょこっとではなくたくさん!
エナジードリンクやサプリをたくさん摂取しました。

夜中に明日は頑張るぞと
カップラーメンを食べる毎日
↑カップラーメンが明日の活力になると信じていました(笑)


そんな食べまくりのある日
大好きなダンスを踊ろうとしたら…。


あれっ


ヤバイ…。


リズムに身体がついて行かない…。


年のせいだと思ったのですが、明らかに太りすぎ…。そしていつも眠い😪💤💤
なんだかおかしい身体!


知人の言葉が頭をよぎります。
階段を登っていて動機息切れがしたんだよ
死んでしまうのかと思いタバコを辞めました。


死ぬまでじゃないけど辛い
よしっ!ヤせる!
決めました!


まずは夜中のカップラーメンをやめてみました。
2㎏ほどやせました。
私は嬉しくなりましたが食べたい禁断症状が現れ悩ませます! 今日は特別だと言いながら自分にやさしく食べました。


また体重戻ってる…。


ではっ
野菜を多く摂取する!
食物繊維が脂質や糖質の吸収を抑えるようです。

あっ3㎏やせた!
効果はすぐに出ました!朝のお通じが劇的に改善しました。


けれどもこれ以上はやせませんでした…。


むしろ食べたい衝動を我慢するのが大変でした
辛い…。
コンビニに並んでいる菓子パンを一つまた一つと食べては、自己嫌悪に陥りました…。


けれども甘い菓子パンやカップラーメンの誘惑は続きます。

そんな食べたい衝動を我慢していたある日


あっ 身体が軽い! 階段を登っていた際に軽やかに進んでいく自分に喜びを感じました!


歩くだけでも以前より軽やか、疲れにくくなっている。


わっ!自分ってすご~い!
と気分が良くなりました。


やせて気分が良い私。
あれだけ自分の身体を見るのが嫌だったのですが、少しずつ変化があるじゃありませんか~
自分の世界ですから風呂上がり…


ふふ


胸板が びっくり
感動!!


やせるのが喜びに変わりました!


喜びに変わってから食べ物の見方が変わってきました。


夜中
おいしそうなカップラーメンがあります。

👿うまそうだな食べてしまいな!
と誘惑してきます。

けれども軽やかに動け気分が良くなる自分を知っているので

👼食べない!

と選択できるようになりました。
それからみるみるうちに体重がやせて行きます!


やせないと悩んでいるあなたは意志が弱いわけではないのです。


やせて身体が軽くなった等の"やせた喜び"を知らないのです✨

この喜びを知ってしまうと体重が戻りたくない意志が発生してリバウンドしない私になれると思います😆

この状態になると食べないこと全く辛くないですよ❗


眠気なしダルさなしサプリも摂らずに毎日健康に過ごせて幸せです

画像2

↑72㎏です✨
写真家の腕前と編集からドラマチックな姿の自分にイイネです👍

もしサポートをしていただきましたら、ご縁をお裾分けするための活動に使わせていただきます!