見出し画像

鶴巣ふれあい公園に100匹の鯉のぼりをあげる。

宮城県黒川郡大和町にある鶴巣地区に
毎年4月上中旬~5月の連休に
かけて多数の鯉のぼりがあがります。

東日本大震災後に各家庭から
使わなくなった鯉のぼりを頂戴し鶴巣ふれあい公園にあげます。

地元の有志がトラロープに鯉のぼりを
つけ、見ているみんなが元気になるよう
祈りを込め大空に掲げます。

場所の詳細です。鶴巣防災センターの脇の道を
上って行くと鶴巣ふれあい公園となります。

バナーパワポ

桜の花びらを眺めながら
子供達が鯉のぼりに触って遊んでおり
もしこの記事を呼んでいるあなたに
子供や孫がいたら鶴巣ふれあい公園
いかがでしょうか。

私は家族連れにぴったりのスポットだと思いますのでぜひ足を運んでいただけたらと思います。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

もしサポートをしていただきましたら、ご縁をお裾分けするための活動に使わせていただきます!