「好きなこと」を仕事にするのは必ずしも正解ではない話
あなたは今、「好きなこと」を仕事にしているだろうか?
もしあなたが「好きなこと」を仕事にしておらず、いつかは好きなことを仕事にしたいと考えているなら、思い切った決断をする前に、冷静に考えておきたい話がある。
この記事では、「私は好きなことを仕事にしたいとは思う。けど、幅広い視点から現実的に考え、仕事と自分の将来を考えたい」という方に向け、仕事選びの視野が広がる話をしている。
耳障りのいいことは書いていないので、「毎日ワクワクすることが大切。好きなことさえすれば人生がうまくいく!」という話を希望されている方にはその期待に沿うことはできない。予めご了承いただきたい。
はじめに
あなたが今、この記事を読んでいるということは、おそらく現状、仕事についていろいろ思うところがあると想像する。
給料。人間関係。やりがい。将来性。きっといろんな理由があると思うが、仕事で悩んでいるということは、端的に言って、あなたが「生き方選びに迷っている」ということでもある。
なぜなら、私たちは仕事を通じて、世の中と交わり、仕事によって、生活、そして「人生の在り方」を左右されるからだ。
ここから先は
6,553字
¥ 650
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?