人生上機嫌で生きて行く?!


はじめまして、こんにちは!

40代のサラリーウーマンです。 海外在住。 

外資系で働いています。 傍からみるときっとバリバリのキャリアウーマン(?)と映ると思いますが、いや~壁にぶち当たっています。それと基本めちゃくちゃ小心者のビビりです。

一応、どれくらいのキャリアウーマンかと疑問に思われる方もいらっしゃると思うので、お前は何者だ?、なんでそんなにヘトヘトなんじゃ?との疑問を払拭するために、どれくらいかについて少しだけ触れますね。 会社に属するサラリーウーマンで、今年年収6千万超す位ですかね。 円安になると7千万近くになるのでその時は正直嬉しいです。 

数字だけだと結構いっちゃってますよね。 私もそう思います。 なんか虎?、ライオン?女子を想像しますよね。 グワーッと。 まぁ、そう言う面もあるんですけど、それと確かに20代、30代はピンヒールでカツカツ歩いていた時代もあったんです。 40代はその気力はどこか~に行ってしまいました。 完全なる平和主義。 仕事もプライベートも。 

今まではブルトーザー型で来れたんですけど、今はやる時はやる、そしてある程度の努力で最大限の成果を生み出すことにフォーカスを変えている段階です。 

色々、色々、色々、色々悩んで、今も思考錯誤の毎日です。 でもまだまだ行きますよ~。 これからも邁進し続けるために、快進撃を考えています。 その記録をこのブログに残そうかなと思い、ちょっと書いてみました。 そして、私の最終的な夢はExecutiveCoachになることなんです。 こらからガンガン活躍できる人のコーチングを出来たら最高ですよね! 大学で教えても良いかなとも考えています。 でも、なんなんでしょう、だったらお前はなんなんだ?と言われないように今は不動たる実績を残そうとしている感じですかね。 ひとまず、行けるところまで行ってみようと思います。

そこで今自分自身が身体を張って実験してるんです。 それが、 ”人生上機嫌で生きて行く” です。 これをスローガンに、毎日を過ごしてみたらどこまでいけるかを只今大実験中です。


Go get what you dream of!      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?