見出し画像

いよいよですよ!!じわっといきますよ!!

mottが本格的に動き出します。
今、全力で準備をしています。
運営メンバーは休日だろうとなんだろうと、時間があれば昼夜問わずブンブン走る。
そんな日々の奮闘記です。

仕事はいつも突然に始まる

今日って誰かあいてる?
今空いてる人いる?
話せる人いる?

そんなメッセージがいつも誰からともなく送られてくる。
メンバーはそれぞれに仕事をしていて、更に夜は呑んでいて忙しい。
前出の通り、呑むのも大事な仕事だ。(本当です)
その合間を縫って、空いた時間、思いついた瞬間にそれぞれができることを進めている。

主に呑んでいるとはいえ、我らが基mottはいくつかの案件を抱えている。
そう、呑んで歌っているばかりではないのだ。

喫茶店みたいなコミュニティなんてどうだろう

案件のひとつは先日お伝えしたオンラインコミュニティ
こうして毎回呑んで歌う時間をたくさんの人と共有したい!

というわけではなく、一番みんなが気軽に参加できて、
楽しいことができるのは何だろう!?
と練りに練っていました。

オンラインコミュニティっていってもね、
楽しくしたいじゃないですか、やっぱり。
そうはいっても、やる私たちもみんなはじめてのことなので試行錯誤。
丸二日、集まれたメンバーでおじいちゃんしかいない喫茶店に籠ってあれやこれや考えました。

外の気温は40度(体感)。
蕎麦食べて、アイスコーヒー呑んで、もう一回蕎麦行くか悩みながらのカレートースト食べて。
もう一回アイスコーヒー飲んで。

喫茶店てね、ずっといるといろんな人が来るんですよね。

おじいちゃん、おじいちゃん、サラリーマン、おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん×2。お姉さん、おじいちゃん、お兄さん、おじいちゃん。
※ほぼ、おじいちゃんということは言わないように。

そこに居座って、パソコンカタカタしてる刈り上げ含む三人組。
完全にカオスですね。

みんな暑い外から快適な場所を求めてやってくる。
でも、それは暑さからの逃避だけでなく、色々すべてに対する安らぎなのだと思う。

そんなみんなが心地よく過ごせる場所って最高じゃないですか。
誰もが居心地よくて、リラックスできて、のんびりできて。

わたしたちも形は違えどそんな風に色々な人が心地よくのびのび過ごせる場所を作りたい。
そのためにはどうやったらみんなが基mottに参加しやすいか。
そして、たくさんの人に知ってもらえるか。

古くていまいち座りにくい喫茶店のソファで一生懸命考えました。

そしてたどり着いたのは

こちらのサイトCAMPFIREコミュニティ
ここね、とても面白いコミュニティがたくさんあります。

基mottもぜひともこちらの仲間入りをしよう!と。
そう決めて、こちらに参加できるようにするべく手続きを猛烈にやりました。

こちら、コミュニティを立ち上げるにもちゃんと申請が必要でして、
おかわりアイスコーヒーと共に喫茶店で一気に申請をやりました。

そして、そして、無事審査通過~!!

晴れて皆様にお披露目できる準備が整いました。
あとはお披露目してみんなと楽しいことをするばかりです。

どうせだったら証を作ろう

いよいよコミュニティができるとなったことで、
思いついたのが、このコミュニティの仲間である証を作ろうということでした。
みんなが持ってわくわくするもの。
テーマに沿ったもの。
旅になぞらえたもの。

みんなが使いたくなるような、欲しくなるような素敵なもの。
そして、思いついた、あれとこれと……
きっとみんなに喜んでもらえるに違いない!!

そんな仲間の証ができそうです。
こちらができるまでの紆余曲折はまた今度(笑)

そしてついに!!いよいよですよ!!

もうあっという間に発表になりますが、
こちらに登録しておくといいことがあるかも!!
ぜひぜひご登録ください。
※こちらはこちらはコミュニティの申し込みではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?