見出し画像

楽しいだけじゃない、仲間ができるだけじゃない、ここは学べるオンラインコミュニティ

基mottは「もっと大人を楽しもう」をコンセプトに様々な活動をしています。仕事も遊びも学びも大人の楽しみのひとつ。そんな色々を共有できるオンラインコミュニティも運営しています。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

さて、2月もおわり。
いよいよ年度末です。
新年度に向けての準備を始めていきましょう。

基mottでは2月からオンラインでの勉強会を新たに2つはじめました。

・オンライン読書会『基*解体新書』

・オンライン勉強会『ワードプレス勉強会』

そして11月から続けているビジネス、メンタルを鍛えるテキスト配信。
テキストは毎月ワークや課題の含まれるもので、コミュニティ会員の皆さんはとてもまじめに、そして楽しんで取り組んでいます。

2月の読書会、勉強会共にたくさんの会員のみんなが参加してくれました。
一人ではなかなか進まないことも、「せーの」でやるとポンッとできたりするから不思議です。

読書会ではテーマ図書を分割して読み、その内容をみんなにシェアすることでまるごと一冊の内容を理解できます。
この会の重要ポイントは『シェア』です。
誰かに説明したり、説明を聞いたりすることで様々な視点から読むことができ、ひとりで読むと流して見落としてしまう部分が目に止まったりするのがとても面白いです。

3月のテーマ図書はこちら

オンラインコミュニティ会員限定の会となります。
参加希望の方はこちらより↓
https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

そして、2月に好評だった勉強会。
ワードプレス勉強会。
こちらはゲスト講師をお招きしての会でした。
いかに使いこなすかではなく、ワードプレスって何?という超初心者向けの内容。
ゲスト講師はこちらのお二人。

エンジニアのご主人のちょーさんが技術的な面を、発信を通してビジネスをしている愛ちゃんが実際の使い方をとても分かりやすく説明してくれました。
みんなの質問にもとても丁寧に答えてくれたお二人。
第2弾として、3月は愛ちゃんの発信についての勉強会を開催します。

3月の”発信”勉強会
・SNSの活用法
・SNS発信のコツ
・コンテンツのつくり方
・発信することの面白さについて

こちらでもみんなの質問、疑問、お悩みにどんどん答えてくれますよ。
実践しているからこそ分かること、感じていること。
きっとすぐに活用できることばかりだと思います。

今後もオンラインでの勉強会はどんどん開催していきます。
3月の勉強会もまだまだ間に合います。
毎月配信されているテキスト、これまでに開催された勉強会の動画なども会員限定で公開しています。

基mottはおとなを楽しむための学びのコンテンツ盛りだくさんです。

オンラインコミュニティ『基面組』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?