見出し画像

1つのプロデュースサロンで大きく人生が変わった話。

今日は入会しているプロデュースサロン
『shareit』の懇談会だったのですが改めて
シェアイットに出会えて幸せだなあと実感したので、
どうしてもこの思いを残しておきたくてnoteを
書いています。(何事も鮮度が命なので!!)

いきなり自分語りになるのですが今まで
生きてきた中で学生時代からアパレル販売員時代まで
率直に言うと自分の居場所みたいのを感じたことが
なかったんですよね。

っていうのもSNSを頑張るまでシェアイットに
入るまで自分の性格を愛せてなかったんです。

その理由はどこに行っても『八方美人』って
めちゃくちゃ言われるんですよね。

私は八方美人をしているつもりはなくずっと
誰かの役に立ちたい、困ってる人がいたら誰よりも
側で寄り添いたいし力になりたいんです。
周りが笑ってくれているととても嬉しいし、
寂しい思いを誰かがしているとかも完全には無理でも
出来る限りしてほしくなくて。

細かい話は省きますが、学生時代から
アパレル販売員時代ずっと八方美人と言われ続けて
私がそういう思いをしてきたからです。

目立つことが苦手だったし、目立って陰で
言われるくらいなら存在を消しながら生きていこう
って思う反面同時に『常に自分らしくいたい』と
思っていました。

同時に周りに色々言われるくらいなら1人で
お仕事をする方が楽だなととも感じていて。

そんな中ある日Twitterに流れてきた『シェアイット』の
オーナーである真由さんの著書に出会ったのが
私の人生を大きく変えました。

SNSなら常に自分らしくいられるかもしれない。
SNSの可能性をとても感じて。

昔から目立つのが苦手なのに猪突猛進タイプで
何事もやってみよう精神で飛び込むのが大好きで
勢いだけで生きてきたようなものなのですが、
シェアイットも大尊敬している真由さんと
ゆかこさんが運営するサロンなら間違いない!!!と
思い飛び込んだのが私の人生が大きく変わったなと
思うんです。

自己肯定感が自分でもびっくりするくらい低かったのに
今ではびっくりするくらい自己肯定感が上がりました。

その理由はオーナーである真由さんとゆかこさんが
常に褒めのシャワーをくださるから。

自分を認められなかった私が真由さんとゆかこさんに
出会えたおかげで自分を認めることが出来ました。
本当にお二人にはいくらありがとうございますと
言っても足りたないくらい心の底から感謝しかなくて。

お二人は絶対考えを否定することがないんです。
今まで周りは否定から入る方が多くて否定されることが
怖くて自分の意見も言えず空気のような存在に
なっていたのですが、自分をしっかり持てるように
なって。1つの違いで人って考え方も変わるし
人生も変わるんだなって実感しました。

真由さんゆかこさんだけではなく、シェアイットの
メンバーのみなさんってほんとに温かいんですよね。
類は友を呼ぶと言いますが、お二人が温かいから
シェアイットに集まる方も皆温かいんです。

だから私はそんな人生を変えてくれたシェアイットの
役に立ちたい!って思うし、私もそういう人に
なりたいって思うんです。

そして八方美人と言われ続けた私はそんな私を
今は認めることが出来た。
八方美人と聞くと悪いイメージが多いと思うのですが
逆を言えば誰にでも平等に接したい、常に周りの方の
笑顔がみたい。誰とでも打ち解けられる。
とてもポジティブに捉えられるようになりました。

関わる周りの方たちが変わるだけで人生が
まるっと変わるんですよね。ほんとそれって
凄いことだなあって。

そして今日改めて思ったのが私は主役でいるより
主役の方を引き立てることがとても好きだし、
自分にとってのやりがいだなって思ったんです。
周りの人が笑っていて楽しそうにしている姿が
自分が嬉しくて言葉に上手く出来ないのですが、
今後はSNS発信をしていきながら常に誰かを
輝かせたい!!って強く思って。
それがブログだったり、インスタやTwitterでの
発信やインスタの運用なのかなっていう大きな
気づきでした。(YouTuberなど自分が主役に
なる媒体より文章や画像作成の方が向いていると
いう大きな気づき!!!) 

群を抜いて何かがあるわけではない私と思って
いましたが、コツコツ続けてることがこんなにも
自分を変えてくれてSNSと出会えて心の底から幸せで
ようやく自分の居場所を見つけられたなと。

シェアイットのメンバーのみなさんが心の底から
大好きです。いつもほんとにありがとうございます!
(シェアイット民への私信みたいになってしまった。笑)

毎回こういう新しい発見があるシェアイットが
心の底から大好きで愛おしいんですよね。
ほんとにだいすきです!!!!(2回目)

常に自分を大事にしながら私の情報発信を
見てくれている方にgiveの視点を大事にして
私はSNSの世界でずっとやっていきたいな。
いや、やっていきます!!!!

2021年は更に自分をアップデートして
インプットしたことをアウトプットして。
素敵な仲間たちを大事にしながらSNSの世界で
頑張っていくぞーーー!

とてもメラメラしている気持ちを鮮度があるうちに
書きたくて文章まとまってない気がするけど、
どうしても今日のことを綴っておきたかった☺️
(果たしてここまで読んでくれた方はいるのか。笑)

おしまい。

















この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します。これからのSNS発信に役立たせて頂きより濃い内容の発信が出来るよう精一杯頑張ります!