どの人生も、秩序立って美しい !

長らく記事をアップしていませんでした。
2021年2月から、Clubhouseで毎朝二つの活動をしています。

5:55  第1部「最高の1日をデザインする朝の先取り感謝ワーク」
8:15  第2部「キラリと光る強み発見公開コーチング」

感謝ワークは参加型、参加者の皆さんに、順番に昨日の感謝と今日の先取り感謝をシェアいただいています。

公開コーチングは、毎日2~3人の方の強みを発見するコーチングを行なっています。

そこで垣間見えるのは、「どの人生も、秩序立って美しい」という真理。

独り占めするにはあまりに勿体無いので、少しずつ、Noteで、シェアして行こうと思います。

今日の公開コーチングを受けてくれたのは、ボディワーカー。
「今の職業は、特に思いとかなく、軽い気持ちで選びました。」

子供の頃から、大好きなおじいちゃんのお葬式でも冷めている自分。
人と違う自分を出せず、泣きまねなどの演技をして社会との折り合いをつけて生きてきました。

「軽い気持ちで」ボディーワーカーになり、1ヶ月が経った頃、お客さんとの一体感を初めて経験。

聞かなくても、どこをどう押したら良いか彼女にはわかりました。説明は不要。ただ委ねればいいお客さま。

帰る頃には、痛みも不快感も消え感謝をして帰られます。

ただ理屈なしに「わかる」お客さんの心身と一体になったその瞬間、
「これでやっていけるかも」
という感覚が芽生え、ボディワーカーとして開業。
気軽に始めてから、わずか2年後のことでした。

特に取り柄もなく、強い想いもなく生きてきた人生ー。
顕在意識がそう認識していた彼女は、実は、
感情では繋がれなくても感覚で繋がる達人でした。

彼女の無意識層は、それを知っていて、顕在意識が「気軽」と認識する形で
それを発揮できる職業を選んだのです。

20分の公開コーチングなので、価値観ワークはやれていませんが、欠落感を確認する中で彼女の口から出てきた言葉は、
「受け入れ、受け入れられること」

これが、気づいていなかった彼女の「真の」「最高の価値観」。
それが、ボディワーカーという職業で、満たされるのです。

そして、そこには、誰にも真似できない彼女の強みが眠っていました。
「これまでこんなに丁度いい塩梅ををわかってもらえる人はいなかった」
よくそう言われるそうです。

彼女の無意識層は、自分の真の価値観を知りその強みを知り、それを発揮できる天職をちゃんと選んでいました。

気軽にー。
無意識にー。

強みを顕在意識でも知って、意識的にそれを伸ばそうとし、そこをブランディングすることで、さらなる活躍をされると思います。

どの人生も、秩序立って、美しい✨

ミッション(自分が心の底から価値を感じ、独自の天才性を発揮して社会に貢献できること)を仕事にして死ぬ直前まで楽しく幸せにプロのシゴトし、得た収入を賢く増やしてお金の不安から解放され、自分でデザインしたオリジナルの人生を輝いて生きる人を増やします。