Jinrork

CG勉強しています。個人的な技術的備忘録置き場です。

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最近の記事

Axis Neuron③ Take Recorderでモーションを録画

Axis Neuronでリアルタイムに取得したモーションデータをUE5にて記録する方法について  編集>プラグインからTake Recorderを有効化してください。  Windows>シネマティクス>Take Recorderからウィンドウを表示できます。  +ソースからレベル上にある対象のスケルタルメッシュを選択してください。  選択するとレコーディングボタンを押せるようになるので、そのボタンから録画を開始できます。再度ボタンを押すと停止します。  録画したデー

    • Axis Neuron②UE5との連携について

      Axis NeuronとUnreal Engine5の連携 Neuron Live LinkとUnreal Engineとの連携においてプラグインを導入する必要があります。以下のURLよりダウンロードしてください。 プラグインの有効化  UE5の場合、UE5.0EA>Engine>Pluginsにダウンロードしたフォルダを移行してください。その後、UE5上で「編集」>「プラグイン」から「Live Link」と「Neuron Live Link」を有効にし、再起動してください

      • Axis Neuron ① Perception Neuronの運用

        今回使用する機材 Axis Neuronのオペレーションについて まずは以下よりPC用アプリケーションをDL、インストールします。 Step.1  ストラップにセンサーを取り付け、ストラップを装着します。 USBデータケーブルを使用し、ハブのデータポートとPCを接続します。 その後、Axis Neuronを起動します。 Step.2  赤丸のコネクタアイコンをクリック。  ハブが正常に認識されたら、ハブのIDがデバイスリストに表示されますConnectをクリックし、

        • UE5における現状課題

          UE5(Early access)をちょっと触ってみて気になった部分、アーリーアクセス故か仕様なのか分からない点、困っている点についてまとめました。正式版が出た時のチェックリスト用の覚書です。 ・Nanite適用時一部モデルで正常にマテリアルが反映されない マスク等を用いている草木のようなアセットおいてNaniteを適用させるとマテリアルが一切適用されずグレーになってしまう。 ・Lumen下においてAOが存在していない? Lumen使用時にAOが存在していない。バッファで

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          Auto Focusの実装

          UE5におけるAuto Focusの覚書。UE4でも全く同じ方法で出来ます。 上記画像の拡大 UE4との差異としてVector*Floatノードが単体では存在しておらず、ピンを右クリックで変更する必要があります。 動画

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          Terre Sculptor2.0を使ったUEにおける地形生成

          Unreal Engineにおけるランドスケープについて Unreal Engine(以下UE)において、大規模な地形を生成する際に用いられる機能にランドスケープ機能がある。非常にお手軽で直感的に操作できるが、個人的には今一つクオリティに欠けるという問題点があった。そこで用いられるのはHoudiniやWorld Creatorなどのプロシージャルに地形データを生成できるソフトだ。しかし、貧乏学生である私にはとりあえず買って試してみるという手段は取れなかった。そこで目を付けたの

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