見出し画像

1%の努力

努力で嫌だよね〜〜〜‼️‼️‼️
クソ‼️努力で全てどうにかなると思われたらクソ‼️ってなるよね〜〜💢💢

私もさ、なーんもできない日があるわけよ
家事、仕事、運動、食事‥‥etc
雨なんて降った日なんて世界呪うね、呪いの地上絵描いちゃって後世まで残すね
なーんで世の中こんな生きにくいと嘆く日もあります
布団から這いつくばってトイレだけ行く日もあります

でもね、そんな日こそオススメしたいのが『1%の努力』
1%の努力ってなんだ?って思うじゃん?
努力って聞くだけでもーうアホくさ!うんちやなって気分になってきちゃったかもしれない
でもちょっとだけ聞いて欲しい
この1%の努力はめちゃくちゃ自己肯定感を上げるのに役立つんだわさ

まず今日やる気ねーって日、今日ちょっと頑張れなさそう‥‥って日

頑張らなくていい

だって生きてるだけで偉いもーん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

でも自分との小さな約束を1つ作って見て欲しい
「布団から出てみる」「皿を1枚洗ってみる」「昼寝は◯時までにしよう」「5分でいいから散歩に出てみる」
などなど‥‥
んでやってみるんです
そう!これが1%の努力‥‥!!!!
これがね、やって見たら意外と意外とびっくりなことで散歩だったら「もうちょい歩いてみようかな」って気になったり皿を洗ってみたら家事をできちゃったりするってわけ

びっくりだよね、人間どうなってんだって話

そんでもって自分との約束を守れたら自分がちょっと認められるのよん💋
こうゆうのを積み重ねていって自己肯定感って上がっていくのよ💋

自分を一番守れて愛せるのは自分ってことを覚えておいて欲しい
自分が一番の味方よ、自分に厳しくするのはストイックで素敵だけどダイエットにしろ何にしろ味方でいてあげないといっぱいいっぱいになっちゃうからね

1%の努力って言うけどそれもしんどい時はどうすりゃいいんだよ〜💢💢💢💢って方へ
そんな人は目を覚まして生きてるだけで1%の努力って事を忘れないで

1%の努力は人それぞれ、歯磨きやお風呂も努力に入るんだぜ

皆、自分を愛していこうな

痩せても中身は別人になるわけじゃないから!!!!!
ね⁉️ね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
今から沢山沢山自分を褒めながら自己肯定感高めながらダイエット頑張ろう🤝

お太り様との約束だぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?