見出し画像

餅べぇ

えー、こんばんわ神明です。

増えましたね。

ここ最近某SNSゲームのモチベーションが下がり、あまりプレイしていないのですが、これが飽きから来たものなのか、単純に面白く無くなってしまったのかがわからないので一旦放置しております。

モチベを保つということは、ある意味大変なことなのかもしれません。

例えば仕事に対するモチベ。

日々のルーティンワークからモチベが上がらないながらも、仕事であるという理由で淡々とこなすだけ。という状況は往々にしてあると思います。

神明もよくよくその状態に陥りますが、今の神明は新部署に移動して覚えることや、考えていかなければならない課題などがあるので、モチベを保つというよりもこなす事で必死ですがね。

何も仕事だけでなく、趣味やこうして記事を書き綴っていく事にもモチベはただならぬ影響があると思います。

何なら人生そのもに深く影響しているとも思われます。

何を目指して生きていきたいと思うのでしょうかね。

平穏無事に平和で穏やかに生きていくという事は素晴らしい事であると同時に、刺激とスリルに満ちていて、目指す場所にたどり着く為に必死に冒険するという事も同じように素晴らしい事だと思うのです。

どうしてもこれだけは経験しておきたい。という事があるのであれば、そこになるべく近づこうとするのは人情なのかもしれません。

あの時たどり着きたかった場所は、案外今のこの状況だったりして、たどり着いてみたら思ってたのと違うから、ここからさらにたどり着きたい場所を目指していくというのが終わりなき旅という証なんでしょうかね。


などと思いつつ、お時間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?