見出し画像

お恥ずかしながら、22歳映画好き、スパイダーマン初めて見ました。


みなさんはスパイダーマン見たことありますか?

実はinuco、映画が好きだと言いながら22歳の今の今まで見たことがありませんでした。見らず嫌いとでも言うのでしょうか。

「はいはい。スーパーヒーローが敵と戦う映画でしょ

って今まで見る気にならなくて、やっと「ま、見てみるか〜」と思い立って軽い気持ちで見たんです。


。。。


「何これヒューマンドラマじゃん(感動)」

っていうのは大袈裟な気もしますが、少なくとも私が勝手にイメージしていた

街助けをするヒーローと、世界征服を試みる敵がひたすら戦って、最終的にヒーローが勝つというベタなヒーローものではありませんでした。

派手なアクションに負けない構成の面白さに「まじか〜」と心で呟きつつ、主人公ピーターの青い目とMJのキュートさに魅了されていました。

画像1

可愛いファッションを華奢な体とオレンジ髪で着こなしてるキュートなMJ。たまらんかったです。ピーターに負けずデレデレ。


私が今回見たスパーダーマン(1)は2002年上映だったんですね。

この前見たインセプションは綺麗な映像だったり高度な技術が駆使されていて、いい意味でも”出来すぎた冷た”さを感じたけど、

スパイダーマンは反対に、所々今に比べたらチープというか、味を感じる場面があって、それがまたバック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出させてくれるような、今の時代に逆らった気持ちになれました。

巧みに街を駆け巡るシーンとか、アクションシーンの映像はもう充分すぎるくらい臨場感があるのに、所々でいい古さを感じるんだよなあ(笑)

たまらんなあ。


そして最後のシーン。

進んで欲しい方向と、進むべき方向が違うことって多々ありますよね。

きちんと進むべき方向を向いたピーター、きっと私には出来ない選択。

これからがすご〜く気になる展開。


うまいなあ、2002年、当時に見てたら次回作の公開が待ち遠しくてしょうがないだろうなww

22歳でよさに気づけてよかったーーー

と半ば強引に、今まで見てこなかった後悔をポジティブに変えたinucoでした。

名称未設定 1


スパーダーマン

主人公と周囲の関係性が複雑かつ、その後につながる物語構成、アクションとヒューマン要素のバランスが絶妙で面白かったです。


さ、早く2みよう。