見出し画像

心の余白。だから「ことば」は優しくおきたい

最初に断っておくと、今宵のnoteは短いです。普段は出来るだけ、自分の思考を整理する意味も込めて書いてるnoteですが、今宵は思ったことをつらつらと。

ことばって、選び方はもちろんなんですが、そのおき方も本当に大切だなと思う、華のない華金の夜。

誰が、いつ、どこで、なにを、誰に、どのように言ったか。その掛け算は無数にあり、上記のシチュエーションに加え、自分のその時の体調や気持ちなどでも、出ることばも、出たことばの受け取り方も変わってきます。

本当に月並みだけど、ことばとは本当に奥深い。そして、自分自身も相手もコントロール出来ない。

だからこそ、ことばは優しくおきたい。そんなことを思う夜です。

#人事 #HR #人事ごった煮会 #大分県民 #別府 #Oisixradaichi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?