見出し画像

強気と弱気《引き寄せの法則》

人には「強気」「弱気」が備わっており、強気でいると幸運を引き寄せ、弱気でいると幸運を遠ざけます。

ここで言う強気は気持ちの問題であり、常に笑顔であったり明るい人のことを指します。俗に言うマイルドヤンキーみたいな、オラオラした感じではありません。

やはり幸せなお金持ちを見ていると、どんなに苦しい状況でも顔や態度に出すことはなく、常に笑っている印象があります。たぶん心が強気だから笑いがこみ上げてくるのでしょうね。

「笑う門には福来る」という言葉があり、常に笑っていることができるほどの余裕がある人には本当に幸運を引き寄せています。幸せな金持ちで本当の意味で悲観的な人はいないような気がします。

もちろんエセの笑いというか作り笑いでは効果は低いです。またひきつった顔とかはあまり良くないかな。

毎日強気でいる方法について簡単にご紹介します。起きる度に「強気。強気。強気」と強気という言葉を連呼すれば、心から強気になります。

そして強気になると、心に余裕が生まれ、笑い

そしてネガティブなことや悲しいことが起きても、ポジティブに物事をとらえられるようになります。

たとえば外を歩いていると、カラスや鳥にフンをかけられる時がありますよね。そこで大抵の方は「あ~ついていない」とか「最悪」というような気持ちになるかと思います。

ただ私は「うんこ(運子)が付くなんて、これから幸運が訪れるサイン」だととらえています。

まあ無理くり感があるかもしれませんが、とにかく物事をとらえる時に必ずポジティブにとらえるようにしています。

不謹慎な話カモですが、私の祖父が老衰でなくなった時、悲しい気持ちがこみ上げてきましたが、それと同時にポジティブな気持ちが湧きました。
祖父は一人で生活することができず70歳の祖母さんが5年間近く介護をしていました。

祖父が亡くなった時、「祖母さんはこれでようやく介護生活から解放できる。」とも正直思いました。

本来であれば、介護施設とか病院で生活するはずなのですが、祖父の意向で「病院や施設で最後を迎えるのではなく、自分の家で最後を迎えたい。」ということで、自宅にヘルパーさんを呼んだりもして祖母は介護の負担を減らしていました。

モノ事には”必ず裏と表があります”よね。自分にとって良い部分だけにフォーカスしてそこの事実だけを見ると幸運を引き寄せられます。

戦争で亡くなった方もいますが、戦争でなくならなかった人の方が圧倒的に多いですよね。そして高度経済成長期を迎えましたよね。

ニュースはネガティブな報道ばかりです。「小さい子供が命を落とした」「○○の汚職疑惑」「不倫」「恋愛」などの数々の不幸な話ばかりが報じられています。

そういったことばかり見ていると自然と心が弱気になっていく感じがします。だから私はテレビは見ないですし、否定的なことばかり考える人とはできるだけ関わらないようにしています。

起きる度に「強気。強気。強気」と強気という言葉を連呼すれば、心から強気になります。そして心に余裕が生まれ、幸運を引き寄せることができます。

マザーテレサの言葉「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」という言葉があります。

それを利用して、言葉から変えていくことでそれが思考に変わり、習慣になり、性格になり、最後に運命に変わっていきます。

そして幸運を引き寄せていく確率が格段に増えます。

一度騙されたと思って、やってみることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?